FC2ブログ

2020-12

熱海の熱い夜 - 2010.06.09 Wed

今日から明日にかけて、一泊で店長会議を開催。
ここ数年、泊り込みで会議をしたことがなく、一緒に温泉に浸かり
酒を酌み交わしながらのコミュニケーションの場とするのが目的。
とは言え、総勢100人近い人数、夜の10時近くまでは会議のスケジュールでいっぱい。
第2部とするノミニケーションは深夜に及ぶことになるのだが、それが目的なんだから
覚悟をしなければいけないのだっ。

場所は、熱海の後楽園ホテル。もちろん行くのも初めて。

hotel.jpg

さすが後楽園!!居並ぶ熱海のホテルの中では、ひときわでかく
ドッシリの構えた立派なホテルです。

昼過ぎに到着、ランチをしてから1時前には会議開始。

kaigi.jpg

夕方までは定例の会議の進行に従って順調に時間をこなし、途中、晩メシと温泉風呂
タイムを入れて8時にはふたたび会議は続く。

ちなみに、お風呂は5階にある展望風呂が最高です!!

5f.jpg

熱海の夜景を眺めながら、じっくりと温泉に浸かれば疲れもぶっ飛ぶわっ。

温泉でカラダを癒したあとは、8チームに別れで10人前後のメンバーでそれぞれの
課題について、あれやこれやと熱い議論は続き、なんとか終了したのは10時過ぎ

ε- (^、^; はぁ~~

そして、ここからがアルコールを注入しながらの熱い語り合いの時間がスタート。
お店と本部との距離感、これがいかに離れているかを実感するし、会社の政策が
違った形で受け取られていたり、素面では言えないような鋭い意見を言ってくれたりと
むしろ、こっちの時間の方が有意義だったかもしれん。

でも、会社を良くしていこう、たくさん給料をもらえるようにしよう、部下に働き甲斐を
もって職に当たってもらいたい、と基本的にはみんな前向きに考えていてくれる。

なんともありがたいことだっ。
その気持ちに応えるためにも、もっともっと頑張らないとアカンなぁ。

熱い語り合いは結局3時過ぎまで続き、やっとそこでお開き。
途中、バカ話で大笑いしたりして、ホテルのフロントからクレームが来るんじゃねぇか
とヒヤヒヤしたけど、オレ達の宿泊したフロアーはオール貸切状態だったので問題には
ならなかったようだ。

今回の一泊会議の総評としてはかなり好評だったようで、来年も実施する方向で役員の
意見もほぼ一致。
さてっ、来年はどのあたりの温泉街で開催するかなぁ。
スポンサーサイト



● COMMENT ●

あたしも

温泉で日頃の苦労を慰労してもらいたいわv-48

Gras、
藤沢の老人会の企画、あんじゃねぇの?


管理者にだけ表示を許可する

ダブルヘッター «  | BLOG TOP |  » 梅雨入り直前の芝刈り

カテゴリ

Wind Surfin (55)
Golf (99)
Car & Bike (65)
Business (76)
Food & Drink (106)
Anything (291)
未分類 (0)

プロフィール

Foie by アトム

Author:Foie by アトム
Welcome and many thanks for your visit.
I have moved from the blog that had continued for three years.
The blog is here・・・・http://j128-love-sea.blog.drecom.jp/

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ネガティブな言葉

 

Presented by.球体関節寝子人形。

駅の時計

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード