FC2ブログ

2020-09

ファンケルチャレンジ - 2012.05.18 Fri

昨日は仕事関係の方々に誘われて、裾野カンツリークラブでラウンド。
毎年8月にはPGAツアーのシニアトーナメント・ファンケルクラシックが開催されるコースです。
なかなかトリッキーなコースで苦戦しました ~(>_<。)\ イタタ
とは言え、ドライバーは比較的安定していたものの、とにかくアイアンがまったくアカン一日。
要はコースではなく、やはり自分の実力不足ってことデス。

最終ホールの18番は豪快な打ちおろしのロングホール。
幸い2打目フェアウェイをキープ、残り180ヤード、しかし左足下がりのちょっと難しいライ。
オマケにグリーンの手前正面と右側には大きなクリーク、ガードバンカーもかなり難しそう。
それでも一か八かで3オンを狙うか、はたまた刻んで池の前に落とすか・・・・

チョイスは刻んで池の手前、グリーンまで残り90ヤードで4打目にかける!!
既にファンケルクラシックの看板まであって、ちょっとトーナメント気分を味わえますヨ。

IMG_0959.jpg

打ったボールはみごとピンに絡んでパーセーブ!!
なんてことをイメージしながらバシッと打ち込むと・・・・

ボール手前10cmが削れ、なんとも非力な飛行線でファンケルのLの字あたりにポッチャン。
ここでダフるかよっ (T△T) そんなぁ…
せめて、看板の文字を壊さなくてよかったのか。
池の手前で打ち直ししたボールはワンピン圏内に無事着陸、最後は奇跡のワンパットで終了。
三桁はいかなかったものの、それに近い結果には反省材料がテンコ盛りです。
でも、8月のトーナメントではプrロの皆さんの18番の攻め方を見るのも楽しみですネ。
スポンサーサイト



久しぶりの大阪 de 芝刈り - 2012.03.21 Wed

来月の資本提携に向けてバタバタとした日が続き、体力的にも精神的にもちょっとしんどい。
さすがに血尿となった日にはドン引きしましたけど、なんとか生かされてます。
今週は最後の大阪出張ということで、以前からお誘いを受けていたメーカーさんと一緒に
久しぶりの大阪でのラウンドで気分転換!!

IMG_0798.jpg

場所は『枚方カントリー倶楽部』、大阪市内からクルマで40分ほどのところです。
開業は昭和34年、井上誠一設計の名門コースですネ。
コースは左右が林でセパレートされ、要所にアゴの高いバンカーが配置。
グリーンはほとんどが砲台グリーン・・・・かなりハードルが高い (;´д` )トホホ
しかし、さすがに開業50年以上というだけあってクラブハウスは趣があります。

IMG_0793.jpg

ロッカー室は広いし、バーカウンターなんかもあったりしてちょっとビックリ。
こんなゴルフ場でメンバーシップを取れるなんて、なんともうらやましい。

スコアの方は前半戦は四苦八苦しましたが、後半戦はなんとか持ち直して3桁叩きは阻止。
天気も良く暖かく、久しぶりに気分転換となりました (o^-^o) ウヒッ

雪には勝てず - 2012.02.29 Wed

今日はとある業界団体のコンペのお誘いを受けて、千葉の市原にある『富士OGM.CC』で
芝刈りだったのですが・・・・

天気予報は雪でしたが、今回のラウンドコースのあるエリアは雨予報。
前日には『コンペ開催しますヨ』、との連絡があったので予報を信じて就寝。
しかし、早朝に外の景色を見てビックリしたわっ 「(≧ロ≦) アイヤー
予報通りとはいえ景色は真っ白だし、クルマの屋根には既に5センチほどの積雪。
まだ夜明け前ではゴルフ場はやっておらず現地の状況は確認できない。
とりあえず行ってみるかっ!と覚悟して出発しちまったワケですヨ。

アクアラインに乗るまではガンガンと雪は降り続けていましたが、木更津に入ったら
雨に変わり、どこを見ても雪が積もっている場所もない。
天気予報ってのはたいしたもんだわい、と改めて感心しながら現地到着。

IMG_0768.jpg

雨の中でプレイするのはいささか気が引けるし、めちゃめちゃ寒いし、絶対に3桁叩くし
そんなのイヤだし、帰りたいし、と思っていたらいきなり雨が雪に変わり、あっ!という間に・・・・

IMG_0769.jpg

白くなったし ( ̄◇ ̄;) ハゥー

グリーンも積もってきたということで、幹事サンから『本日中止!』のひと言。
せっかくここまで来たのもなんですが、ちょっと良かったかも、とひと安心。

そのまま会社に行き、眠い目を擦りながら慌ただしい一日を過ごすこととなりました。
雨の中でのプレイは何度も経験させていただきましたが、さすがに雪と雷には勝てませんネ。

ちなみに、帰る頃には雪もすっかり止んでいたので、なんの心配もしてなかったけど、
あれだけの降雪となるとさすがに道も凍結していて渋滞だらけ。

IMG_0771.jpg

おかげで渋滞を抜けるまでにエライ時間がかかってしまったわいっ。
やっぱり雪には勝てないワン。

極寒芝刈り - 2011.12.24 Sat

今週は水曜日から土曜日まで大阪に滞在しているワケですが、昨日は親会社の
コンペに参加、ということで京都の山奥で芝刈りをしてきました。

毎回の舞台となるレイクフォレスト・センチュリーコース

IMG_0673.jpg

IMG_0670.jpg

どちらかと言うと、フェアウェイは広くなく左右OB的なレイアウト、しかもグリーンは
ウネウネと平らな部分が殆どない・・・・つまりオレにとっては非常に難しいコース。
しかも、昨日はクリスマス寒波到来!ということで、京都の山奥は極寒状態。

なんせ、こんな状態ですからネ。

IMG_0671.jpg

途中、何回な白いモノが空からチラホラと落ちてきたり、肌を突き刺すような北風が
ブンブンと吹いてきたり、オマケに祭日ということで組数も多く入っており、毎ホール
10分から長い時には20分ほど待たされる始末。

これではリズムを取るどころか、待っている間にカラダはカチンコチン ┐( ̄ヘ ̄)┌
まったくいいこともなく、スコアは散々な結果となってしまった。
とは言え、オレひとりではなく参加メンバー16人の全員が散々な結果となりましたけどネ。

しかし、芝刈りだって自然相手のスポーツ。
どんな状況であってもコンディションを理由にしちゃぁいけませんねぇ。
全ては自己責任、鍛練不足でした (TωT)ブヒー

オモろい芝刈り - 2011.12.14 Wed

昨日は館山CCで芝刈り、メンバーはジャンボ、T部さん、そしてGrasの4人。
ウインドメンバーで回る芝刈りってのはとても楽しい。
風向きだってサイドだとかオンやらオフだとか、スライイスやフックも『右にシフト?』
なんてゴルフ用語辞典には絶対に載ってない単語で成立しちゃいますからネ。

今回はGrasも一緒だったので、後ろの組に迷惑をかけるのではないかとヒヤヒヤ
としましたが、結果はジャンボとGrasが接戦だったりして面白いラウンドでした。

IMG_0534.jpg

相変わらずドライバーも持ってもパターに見えちゃうジャンボ(驚)

IMG_0533.jpg

意外な過去の経歴がわかったT部さん(笑)

IMG_0532.jpg

未だにドライバーが打てない、だけどショートゲームに何故か強いGras(汗)

コンディションは朝晩は冷え込むものの、日中はポロシャツだけでも十分なほどの暖かさで
風もほどんどなく気持ちのいいラウンドでした。
1R終了後、Grasはクラブハウスで待っていてもらって、3人でもうハーフをラウンド。
日没前にはホールアウトし、太平洋に沈む夕日を眺めながらお風呂に浸かって癒されました。

IMG_0536.jpg

それにしてもおふたりとも、やっぱり高麗グリーンには悩まされてましたネ。
来月はリベンジ!なのかな (*^m^*) ムフッ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カテゴリ

Wind Surfin (55)
Golf (99)
Car & Bike (65)
Business (76)
Food & Drink (106)
Anything (291)
未分類 (0)

プロフィール

Foie by アトム

Author:Foie by アトム
Welcome and many thanks for your visit.
I have moved from the blog that had continued for three years.
The blog is here・・・・http://j128-love-sea.blog.drecom.jp/

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ネガティブな言葉

 

Presented by.球体関節寝子人形。

駅の時計

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード