FC2ブログ

2020-12

千葉漬け - 2011.11.27 Sun

昨日、一昨日は南房総を行ったり来たりでした。

一昨日は仕事仲間とホーム・館山CCで芝刈り。
今月中旬にオープンした新クラブハウスに入るのもお初デス。

IMG_0434.jpg

館内も新築のニオイプンプン、特にオージャンビューとなったお風呂は最高!!
裏手となる旧クラブハウスの取り壊しが終わって、来年の5月にはグランドオープン
ですから、それはそれでまた楽しみですねぇ。

スコアも80台でホールアウトすることができ、太平洋に沈む夕日を眺めながらのお風呂に入り
気持ちよく帰るかっ!と帰り仕度をしていると、あることに気がつきました・・・・

クルマのカギがないっ L(・o・)」 オーマイガ

散々探してもカギは出てこず、結局クルマを置いたままクラブバスに乗ってフェリーと
電車で帰宅したワケですが、自宅にあるスペアーキーを持って如何にクルマを取りに行くか?
ということで、Grasチャンにお願いして昨日は館山までお付合いしていただきました。

まずはクラブハウスでカギの落し物がなかったかを確認すると、ありがたいことに
届けがあったようでカギを無くすこともなくひと安心。

このまま帰るのももったいないので、ランチは海鮮モンを食べに千倉まで移動。
ここからは2台でツルんでの移動ですが・・・・

IMG_0440.jpg

刺身たっぷりな海鮮どぉ~ん!!&アジフラサービス
道の駅ちくら・潮風王国にあるレストラン『はな房』です。
本来、ここで有名なのはどっデカい『王様丼』で、十分にふたり分の大きさ。

ph_ousamadon.jpg

でも、デカすぎて飽きるのではないか、ということでそれぞれ別々のメニューを選択。
ちなみに、Grasは『漁師メシ』

386124_242823565780682_100001591212317_679488_796331189_n.jpg

刺身、なめろう、さんが焼き、アジフライのセット。
どちらも地モノということで、南房総の海の幸を堪能させていただきました。

カギを無くさなければめぐり合わなかった出会い、ってことで疲れたけど千葉漬けな二日間。

祝杯!? - 2011.11.15 Tue

IMG_0417.jpg

本日は日帰りで大阪出張 (;-_-) =3 フゥ
しかし、我が社のピンチ?というべき案件はなんとか回避することが出来てひと安心。
今から4か月前、突然の事態発生に眠れない日々が続き、悶々とした時を過ごして
きましたが、今日の午後3時をもって案件解消となりました。

とは言え、これからイバラの道はまだまだ続くワケですが・・・・

とりあえず、一旦は事態終息ということで帰りの新幹線の中でひとり祝杯?
悶々とした日々の中、芝刈りに行ってもちょっとしか文句を言わず(一応文句は言う)、
色々と気遣いをしてくれた Glas に感謝 m(._.)m

ちなみに、隣の席のおっさん、ビールとたこ焼きをモグモグと食べており、匂いだけで
胸ヤケしてきそうだぜっ 【-。-】 ボソッ

温泉巡り - 2011.11.10 Thu

昨日、鹿児島から小倉へ移動、市内でひと仕事を済ませた後、以前ウチの会社に
いた上司の方と合流。
市内でてっきり食事でもするのと思っていたら・・・・

『温泉旅館を予約したから、そこに行こう!』

ということで、クルマに乗りこんで行った先は、大分の湯布院の先にある湯平というところ。
なんとまぁ情緒ある温泉街というか、ひっそりとたたずむ静かな温泉街デス。

IMG_0389.jpg

細い石畳の坂が続く本当に静かな温泉街。

IMG_0385.jpg

石畳の道の左右には小さな旅館が続きます。
予約してくれた旅館に着き、さっそく温泉にどっぷりと浸かり、カラダがポカポカと
なったところでグビッとビールで喉を潤す・・・・いやぁ、最高の出張デス。
食事はヤマメや山菜を中心とした超ヘルシーメニューですが、これがまた美味いのだっ!!
あっ!という間に持参した焼酎はカラになってしまった。

そして今日は大分市内まで送っていただき、そのままひと仕事。
別府に移動して仕事を片付け、近くにあった温泉街に足を踏み入れると町営の足湯発見。
こりゃ入湯しなくっちゃ!!ってことで足湯にトライ。

IMG_0396.jpg

IMG_0397.jpg

15分ほど浸かっただけでカラダはポカポカ。
すっかりと癒されて大分空港まで行き、羽田空港経由で自宅に到着。

かなりハードな移動出張でしたけど、最後は温泉巡りとなった萌え的出張でしたネ。

While you are sleeping - 2011.10.20 Thu

先週、久しぶりに中目でウランと食事をしたときのこと、面白いアプリがあるヨッ!!
ってんで、さっそく購入してみました。

mzl_ossphqvj_320x480-75.jpg

簡単にいえば、寝ている間の出来ごとを記録してくれるアプリ。
つまり、イビキとか寝言とか、どんだけ深い眠りだったのかをを記録するワケです。
アプリを起動してセッティング、iPhon に充電コードをつないで枕元の設置。
あとは自分が知らないことを記録してくれるワケですが、ここ数日使用しての感想は・・・・

マジ、ドン引き ( ̄_ ̄|||) どよ~ん

自分のイビキを聞くのも初めてのことながら、オレはひとりで何言ってんだろ?
という寝言、正確には唸り声なんですが、いきなり・・・・

『おぉぉぉぉぉぉ~』

という声が聞こえてくるとマジにビビりますネ (((p(>v<)q)))!!
たぶん、アレは我が家のマンションに響き渡ってんじゃねぇのかと・・・・
寝言でストレス発散!!してんのか??

まぁ平日はいいとしても、週末にはご迷惑をおかけしている方もいらしたのかと
改めて認識した次第でございます・・・・そんなドン引きアプリ (^m^ )クスッ

決戦!! - 2011.09.26 Mon

昨日は人類の存亡をかけた一大決戦に立ち会ってきましたヨ。

b_la01.jpg 世界侵略:LA決戦

感想としては・・・・・おもしろかった!! ( ̄ー ̄)v ブイ! Gras は別としてですが。

ある日、突然宇宙から襲来した隕石は、地球の資源である水を求め人類を抹殺しようと
やってきた宇宙人の大群。世界の主要都市近くに着水して人類を抹殺し続けるワケですが
それを阻んでくれたのが・・・・我ら海兵隊!!まさに地球防衛軍バリの働き!!

LA.jpg

ストーリー性としてはまったくの絵空事ですが、描写としてはかなりリアル感満点なワケで
宇宙人と海兵隊の銃撃戦は見ごたえタップリ。
ちょっと残念だったのは、人類を虐殺していく割りには街中にある民間人の遺体はとっても
キレイな状態で、ちぎれた部位なんかがあったらリアル感は更に増してたかも。

とは言え、この映画、3月11日に公開予定だったそうで、あの東日本を襲った大震災と重なり
自粛という決まり文句で公開も延ばされたんだとか。
自然災害とは違うけれど、改めて観ると公開延期は仕方なかったという感じかな。

ラストは 『ブラックホークダウン』 のパクリ (・_・?)  と思えるようなシーンもありましたが
それはそれで (≧ ≦)Ω ヨッシャ! と許容出来る範囲です。

この映画、あと2~3回は見直してみたい!!と思えるほど面白かったですヨ。
そんなワケで、当然東京湾にも宇宙人は来襲しているはずですから、宇宙人VS自衛隊!!
『世界侵略:東京決戦』 っていう続編、日本版も作ってほしいもんですわぁ。

そんときは、ひとりで観に行ってきます (* ̄m ̄) ププッ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カテゴリ

Wind Surfin (55)
Golf (99)
Car & Bike (65)
Business (76)
Food & Drink (106)
Anything (291)
未分類 (0)

プロフィール

Foie by アトム

Author:Foie by アトム
Welcome and many thanks for your visit.
I have moved from the blog that had continued for three years.
The blog is here・・・・http://j128-love-sea.blog.drecom.jp/

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ネガティブな言葉

 

Presented by.球体関節寝子人形。

駅の時計

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード