FC2ブログ

2020-12

It is update after absence /(;-_-)  - 2012.05.15 Tue

かれこれ2ヶ月近く、ブログ放置プレイでした ┐('~`;)┌

4月1日、仕事人生で最大の関門?とも言える事態を迎え、今年に入ってからは忙殺されてきた日々。
なんとか生きてます……というか、これからの半年、デッカいハードルが待ち受けてます。
それを乗り越えて、やっとスタートラインということろか。
ですが、会社がここまで激変するタイミングで重責を担えるということは、貴重な体験ですし成長の糧ですなぁ。
変化するということは、進化するチャンスでもあるワケですからネ。
変化に対応していかなければ、進化するチャンスも失うってことで、最近の悩みごとと言えば……







IMG_0953.jpg


ドライバーシャフト、BBにするかADに戻すか、なんとも悩ましい (´~`ヾ) ぽりぽり…
スポンサーサイト



ひと足早い春満喫的な一日 - 2012.03.04 Sun

どっぷりと厚い雲が居座った寒~い日曜日 (×_×;) シュン
今日の気温も10℃は超えません・・・・春はまだかっ!
ということで、ランチは春っぽく 『芽キャベツのスパゲッティー』

IMG_0773.jpg

もちろん、Produce by Gras、食後の Washing up はワタクシの仕事です。
お腹も満腹、このままウダウダしていると必然的に昼寝モードとなってしまうので
食後の運動に近くのシュミレーション・ゴルフに行ってきました。

IMG_0775.jpg

今回チョイスしたコースは 『富士クラシック』
比較的フェアウェイは広く、OBゾーンは少なくておもいっきりブッ叩けます。
画面に見えるのは富士山と新緑に覆われた景色ですっかりと春うらら気分を味わえます。

そしてスタート・・・・したと思ったら、Grasが 『レディースティーになってないよっ!』
とブツブツいいながらボールをあっちこっちに転がしている。
設定したのにおかしいなぁ?とティーショットの時に画面を確認すると
ちゃんとレディースティーになってんじゃん!!

『設定通りにレディースティーになってるヨ!』 と言うと・・・・

『ティーの高さ、変わってないもんっ!!』

o(°°)o ホヨ?
も、もしかして、レディースティーってティーの高さと思ってんの??

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!! 笑いが止まらん!!
ティーの高さにメンズもレディースもジジィもババァもあるかいっ!!
コースに行ったときだって前にあるティーグラウンドから打ってたでしょが。
これからは芝刈り用語も覚えさせんとアカンなぁ。

ということで、ひと足先に春気分を満喫した一日でございました。

中華街の母 - 2012.02.25 Sat

IMG_0761.jpg

昨日は、20年来かれこれ仕事を通してお世話になっている方から食事に
誘ってきただき、中華街で美味しい中華をご馳走になってきました。
みなさんに色々とご心配をしていただき、エビチリが涙で霞みますヨ (T_T) ウルウル

行ったお店はこちら・・・・

IMG_0763.jpg

誘っていただいた方とこのお店のオーナーの方とは学生時代の同級生ということで、
スペシャルメニューも出していただいたりしちゃって、贅沢な中華をいただきました。
久しぶりに紹興酒なんかもいただき、これがまた20年モンのやつで喉越しがうまいっ!!
あっ!という間にボトル飲み干しちゃいました。

いつでも楽しい時間というものは早いもんです。
ここ数カ月、色々とあったことやこれからのことを聴いていただいただけでも気分的には
かなり楽になりました・・・・ありがとうございました。

でも、せっかく中華街まで来たんだし、手相でも見てもらおう!ってことで、お店の方に
薦められた手相屋?サンに行って診断していただきました。

IMG_0764.jpg

お母さんの開口一番・・・・

『アナタはプライドが高いですねぇ』

(^◇^ ;) ほぇ~そうだったんですかっ!?
ちなみに、まだ結婚出来ますか?って聞いたら

『これからが適齢期ですヨ』

(-_-;)ムゥ・・・どんだけ遅いんだよっ。
他にも頼もしい助言もいただいて元気復活!!まだまだ頑張るどっ!!

毒をもって毒を制する - 2012.01.04 Wed

01.jpg

いやぁ、シビれましたねぇ・・・・劇場版 『ワイルド7』
会社からの帰り、レイトショーで観てきましたヨ。

冒頭、トレーラーから7人がバイクで飛び出し疾走するシーンは震えるほどカッコイイ。
揃いの黒の皮ジャン姿で容赦なく悪党を射殺しまくるのは爽快ですねぇ。

主人公はご存じ、飛葉大陸こと飛葉ちゃん、他の6人は 『世界』 と 『親分』 が
同一名だけで、オリジナルとは違ったテイストのワイルド7でした。
でも、変わらないのは全員が凶悪犯罪者が集まった超法規的警察組織ってことで、
それを束ねるのが草波検事・・・・中井貴一さん、しっくりと合ってましたヨ。

02_20120104235612.jpg 09.jpg

逆にしっくりとこなかったのは本間ユキ役の深キョンかなぁ。
オリジナルと照らし合わせると、もうちょっと色気がある方がよかったかも。

とは言え、飛葉ちゃんはコルト・ウッズマンカスタムを使っていたし、親分は
コルトパイソンで打ちまくってたし、リアリティな部分は楽しめました。
ちなみに、劇中の飛葉ちゃんの愛車はCB1100改、オリジナルはCB750FOUR ですから、
そのへんは時代も変わった、ということなんでしょうけど、どうせだったら時代背景も
オリジナル通り70年代に設定した方が更に面白かったかも。

クリスマス寒波以来、ちょっとバイクに乗るのを躊躇っていたけど、明日あたりは
久しぶりに Fury でワイルドに通勤しちゃおっかなぁ (*^m^*) ムフッ

 - 2012.01.03 Tue

あっ!という間に、今年も二日が過ぎてしまった (・ ・;))。。オロオロ。。''((;・ ・)

今年は元旦だけ休んで実家でお正月気分を味わい、2日より勤務しております。
もともと、この仕事を選んだ30年前から三が日ってのを休んだこともないのだから
普通と言えばいつもの月末月初を変わらない日常の一部なのだ。

とは言え、普段では見られない光景・・・・

IMG_0687.jpg

テレビショッピングで観たズワイガニ3キロセット、買ってみました。
意外と身も詰まっていて食べ応え十分でしたヨ。
なんせ、元旦の朝昼晩と食べ続けても終わりが見えませんもん (*^0^) =3 ゲップ

さてさて、今年はどんな試練が待ち受けているのでしょうか。
これから10年先を考えてみても、どうなることやら先が見えない。
まぁ、ハッキリしていることは、日本の人口が減って高齢化が加速していくことか。
それに伴って、世の中の色んなこともますます変化していくはずです。

『強い者、頭の良い者が生き残るのではない。変化するものが生き残るのだ』 と説いた
ダーウィンの言葉の通り、勝ち組とは変化し生き抜いたものだけが得られる称号になるのでしょう。

そんなワケで、去年の目標と掲げた一文字は 『編』 でしたけど、今年の目標の一文字は 『変』 。
ヘン文字ばっかりですが、何を変えられるのか・・・・
まずはスウィングを変えることからやってみましょっかねぇ (* ̄m ̄) ププッ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カテゴリ

Wind Surfin (55)
Golf (99)
Car & Bike (65)
Business (76)
Food & Drink (106)
Anything (291)
未分類 (0)

プロフィール

Foie by アトム

Author:Foie by アトム
Welcome and many thanks for your visit.
I have moved from the blog that had continued for three years.
The blog is here・・・・http://j128-love-sea.blog.drecom.jp/

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ネガティブな言葉

 

Presented by.球体関節寝子人形。

駅の時計

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード