FC2ブログ

2020-12

Roppongi Exciting Night - 2013.01.25 Fri

先日の水曜日、ある方に誘われて数十年ぶりで六本木の夜で弾けてきました。
6時過ぎから飲み始め、次から次へとお店を渡り歩き、最後の4件目のお店を出たのが朝の4時。
始発で帰ろうかと思ったけど、帰る方向が一緒ってことでタクシーで帰宅…5時過ぎに到着。
さすがに、というよりか、失神寸前くらいに酔っぱらったし疲れました (;-_-) =3 フゥ

とは言え、最後にいったショーパブはホントおもしろかったヨ。
エネルギー爆発的な雰囲気で、時間も忘れて腹の底から笑ったし、そのお店の社長の友人が
たまたま共通の友人だったりと、とっても親近感を持てるお店でした。

1_20130125225759.jpg

2.jpg

こんな遊び方、そうそう出来るワケではないけれどたまにはいいもんだっ。
もちろん、翌日のことを考えなければ…ですが "/(;-_-) 仕事、しんどかったゼ。

スポンサーサイト



Mexico is nostalgic - 2012.12.13 Thu

先日、大阪の師匠が上京し、久しぶりに代々木上原のイマジンで乾杯ディナー!
ここに来たらアレを飲むしかありません。

tekate

TECATE だっ!
ママのお手製ビーフストロガノフも最高に美味しいんデス。
終電間際まで飲み続け、久しぶりの師匠節にも色々と勉強させていただきました。

ウッ、ウッ、ウコケッケイ!! - 2012.02.20 Mon

先行き不透明な状態ではありますが、なんとか元気に奮闘しております (--;)
とは言え、更新する気分にもなれず、夜な夜な過ごす時間に気が付くと深酒・・・・
で、自己嫌悪しちゃうんだなぁ。
先日、たまたま観た邦画の最後の締めくくりは・・・・

『幸せも不幸せもどうでもいい、生きていることにきっと意味があるんだ』

なんとなく説得力あり ヽ (´ー`)┌ フフフ

ところで、遅くなりましたが、バレンタインの美味しいいただきものが届きました。

IMG_0745.jpg

鳥骨鶏のスペシャルセット!!

金澤鳥鶏庵というお店の商品ですが、直営農場で飼育された鳥骨鶏こだわって
カステラやバームクーヘン、プリンなどのお菓子を生産されているそうです。
確かにいただいてみると、しっとりとしたなめらかな触感のバームクーヘンだし、プリンも
タマゴが凝縮された味わいでひと味もふた味も奥深い味わいです (^~^)モグモグ

鳥骨鶏のタマゴで、タマゴのせゴハンをいただいてみたい気分。
これも『生きている意味』のひとつでしょうっか(笑)。

ちなみに、どちらからのお届けモノかと言うと・・・・ From Gras
Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks
コレ書いとかないとあとで何言われるかわかんないからネ (* ̄m ̄) ププッ

タニタのおかげ - 2012.01.20 Fri

めっちゃ寒いっちゃ  「( ̄□ ̄;)」
しかも中途半端な雪、商売あがったり・・・・寒さが余計に応えるワイ。

防寒対策には皮下脂肪を蓄えなければいかん!ということで、会社の近くの
コンビニにスィーツを買いに行くと・・・・

IMG_0733.jpg

100kcalスィーツを発見。
体脂肪蓄積対策の予定ではあったが、やっぱり気になるおなかの脂肪。
それに巷では話題となっている 『タニタ食堂』 プロディースのプリンプリン。
丸の内界隈のオフィースレディー、OL気分でも味わえるかしら?と思いゲットしたものの、
実食してみると何かが足りない、物足りないのだっ!!

ichigos.jpg

とか・・・・

ice_20120120185251.jpg

こんなんとか・・・・

やっぱしスィーツの王道はコレでしょ・・・・懐かしい by マウンテン。
スィーツはカロリーなんか気にしちゃいけないのだっ!!
カロリー気にすんだったらスィーツ食うなっ!!

と、タニタのおかげで存分に納得出来た今日の昼休みの出来事 ( ̄ー ̄)v ブイ!

オムニ!! - 2011.12.19 Mon

会社から歩いて数分のところに韓国料理の専門店がオープンしました。
と言っても、オープンしたのは先々月なんですけどネ。

ランチもやってる、ってことで本日チャレンジ!!

IMG_0543.jpg

お店の名前は『清州オムニ』、名前の通り清州出身の方がオーナーシェフだそうです。
ランチメニューは6品、その中の1品が日替わりランチとなるのですが、この日の日替わりは・・・・

IMG_0542.jpg

スンドゥフチゲ!!

辛さもお好みに調整してくれるということだったので、ちょっと辛いでお願いしました。
ゴハンは半分ほどスープをおかずにいただき、残りの半分はチゲの中に入れていただきます。
まさにちょっと辛い味付けで、だけどしっかりと野菜と煮込んだスープには甘みもあったりと
オムニ、ありがとう!!と叫びたくなる味付けです。

完食したころにはしっとりと汗なんかかいていたりして、とってもヘルシーな気分でもある。
しかも、ゴハンお代わりOKでお値段650円とめっちゃリーズナブル (゜ロ゜) ヒョオォォ!

食材も日本では入手出来ない品を使っているということで、今月は月末から韓国に仕入にも
行くそうですヨ。
冷え込んだ日にはランチでホットに暖まれるグッドなお店だぞっ \(^ ^)/ バンザーイ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カテゴリ

Wind Surfin (55)
Golf (99)
Car & Bike (65)
Business (76)
Food & Drink (106)
Anything (291)
未分類 (0)

プロフィール

Foie by アトム

Author:Foie by アトム
Welcome and many thanks for your visit.
I have moved from the blog that had continued for three years.
The blog is here・・・・http://j128-love-sea.blog.drecom.jp/

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ネガティブな言葉

 

Presented by.球体関節寝子人形。

駅の時計

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード