FC2ブログ

2009-11

そ~の こんてんたぁ~ - 2009.11.10 Tue

CA390104.jpg

さてさて、昨日歩き疲れの筋肉痛と、かる~い二日酔いでございますが
本日は早朝から夜にかけて、ビッチリのお仕事モード。
朝からネクタイをキリリと締めて、気分もギリリとシメさせていただきます。

今日はホテルから地下鉄(乗り方完璧!)で30分ほど離れたところで開催中の
世界有数のバイクの見本市ショー、EICMAの視察です。
天気も昨日まではシトシト雨のさむ~い日だったけど、今日は朝からスカッと青空

CA390101.jpg

会場からはアルプス山脈もハッキリ!!

10時の会場オープンと同時に入り、あっちこっちを歩きまわりながら6時の閉館の時間
まで、とにかく歩きづめで、足はピノキオ状態です。

CA390112.jpg

CA390161.jpg

BMWやドガッティのブースはすごい人!さすが地元ヨーロッパのメーカーです。

会場は去年の半分のエリアしかない、ということでしたけど、それでも幕張メッセの
4倍くらい(大袈裟かなぁ)の広さはあったかなぁ。
ヨーロッパもここにきて、景気は急激に冷え込んできているということもあり、
ショー自体も縮小となっているようです・・・・世界的に経済状況は未だにドロドロ。
国内メーカーも、あのホンダさんとヤマハさんはブース出品してませんもん!!
現地でも、『なぜホンダが出ないんだぁ!』 とマスコミも騒いでいるようです。
なのに、東京モーターショーには出てたんだよネ。

そんな縮小されたショーですけど、バイクにしても、パーツにしても、まだまだ日本に
紹介されていないものもたくさんあるし、まさに 『井の中の蛙』 状態でした。
逆の見方をすれば、日本のマーケットとはなんともちっちゃいものか!と愕然ですネ。

CA390133.jpg

CA390138.jpg

相変わらず、こんなパクリもまだやってます。

CA390106.jpg

CA390129.jpg

CA390191.jpg

しかし、冷え込んできている経済状況もあってなのか、それとも世界的規模で浸透
し続けている地球環境が背景なのか、エレキトリック・バイク、電機バイクの車両が
あっちこっちで展示されてます。

イタリヤやドイツ製となると、さすがにおしゃれ!
だけど、お値段もそれなりデス。

CA390173.jpg

CA390182.jpg

CA390168.jpg

プジョーも電気バイクを開発。
普及版というか、コストパフォーマンスでは、やっぱり中国製がダントツ。

CA390177.jpg

既に、あるメーカーさんではレース用の電機バイクのプロトタイプが開発されており
MAXスピードは180キロ以上出るそうです。
一般用では、50ccクラスのものから、125cc相当にあたる車両まで開発済み。
日本国内では、まだまだ普及には至っていませんが、これからの欧米での市場開拓
次第では、早々に日本市場にも出回るのかもしれません。

なんせ、ホンダは電機カブ、ヤマハも同様に電機バイクを東京モーターショーで
参考出品してますから、メーカーだって視野に入れてることでしょう。
そこで、ちょっとおこぼれ的な商売が出来ないかなぁ・・・・と画策してます(笑)。

6時までビッチリと歩きまわり、一旦ホテルに戻ってから夜の部スタート。

その夜の部は、クルマやバイクにちょっとでも興味のある人なら知っている、あの有名な
タイヤメーカーさんのカクテル・パーティーに招待されて行ってきました。

CA390215.jpg

CA390214.jpg

CA390213.jpg

なんちゅうか、派手やかな催しでございます。
会場はホテルとかではなく、市内のおしゃれなブティックをパーティー会場にしてます。
まさに、『はんぱねぇ~』 って感じ・・・・だって、地元ですからネ。
パーティーは来年発売の新製品の説明と、モトGPの契約ライダーの紹介をサラッとして
あとはシャンペンやらワインやらを立食で飲み放題。

2時間ほどして別の場所、レストランテへ数名で移動。
なっ、なんと、昨日来たドゥオモが窓から見れるレストランテで改めてカンパイ。

CA390218.jpg

ここでの食事、ミラノに来てから一等賞的にうまかった!!
もちろん、食前酒に始まり、前菜、リゾット、パスタ、それにおいしいワイン。

wine.jpg

CA390220.jpg

CA390224.jpg

CA390223.jpg

このリゾット、マジに失神するくらいうまかった。
それに盛り付けもおしゃれだし、窓からはライトアップされたドォーモが見れるし、
気分は・・・・・・・






ミラネーゼ 

オレのお腹もミラネーゼだ。
スーツのボタン、弾け飛んで窓をブチ破る勢いですモン。

最後にピザが出てきたけど、それはさすがにひとくちだけしか入らんかった。
でも、シメのデザート、コレは別腹ですから、『何がいい?』 と聞かれ、注文したのは

CA390226.jpg

ティラミ~ス、とエスプレッソ

いやぁ、旅の疲れ、仕事の疲れなのぞ、ぶっ飛ぶ瞬間でごわすっ。
でも酔いはぶっ飛びません、クラクラです。

ということで、楽しい宴は深夜近くまで続き、ミラノの最後の夜を満喫できました。
今回お世話になったアンドレアさん、普段は東京の会社に勤務してるから、
来月には東京のイタリアンでまた飲みましょう!食べましょう!!ってことになりました。
『次回はGrasさん、連れてきてくださいねぇ』 だってさっ。
当然、その時はイタリア語・・・・・禁止!!です。
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カテゴリ

Wind Surfin (55)
Golf (99)
Car & Bike (65)
Business (76)
Food & Drink (106)
Anything (291)
未分類 (0)

プロフィール

Foie by アトム

Author:Foie by アトム
Welcome and many thanks for your visit.
I have moved from the blog that had continued for three years.
The blog is here・・・・http://j128-love-sea.blog.drecom.jp/

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ネガティブな言葉

 

Presented by.球体関節寝子人形。

駅の時計

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード