FC2ブログ

2009-12

今年もいろいろ - 2009.12.31 Thu

CA391880.jpg

街灯じゃございません、まんげつっ!!

あっ!(」°ロ°)」 という間に今年も今日で終わり。
お世話になりました皆々さま、ありがとうございました。Grasチャン、ありがとネ。
毎年恒例、年末はギリギリまで仕事、元旦だけお休みをいただき2日から仕事です。
そんな生活が28年目を迎えました。

そして、毎年思うことですけど、今年も色々とありました。
それでも、特に仕事では内容も環境もガラリと変わりました。
どう変わったのか?一言で言えば・・・・




孤独 「(ーヘー;)




それが辛いのだっ、ということではなく、むしろ孤独となる職業なんですネ。
頼るというよりも、信じるのは自分のみ。
経営トップの方々や政治家の先生方が、有名な占い師に実は占いで・・・・って話、
なんとなくわかる気がするわ(笑)
オレは鉛筆転がして決めちゃおうかな (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

でも、何かを決めるってことは覚悟するってことで、覚悟ってのはある意味では
開き直るってことで、そうやって心のバランスを取らないと壊れちゃいます。
もちろん、バランスの取り方ってのは人それぞれでしょうけどネ。

平成大不況のトンネルに入ったままの日本経済、来年以降も厳しい環境は続く。
勝つか負けるか、というよりも、DEAD OR ALIVE です!
孤独な戦いはまだまだ続くのだっ!!

戦いと言えば、今年3月から15年ぶりに再開した芝刈り。
キッカケは、ウエさんが誘ってくれた風波会コンペに参加したことから始まりました。
中古のクラブセットを購入、練習もろくにせず、スコアは案の定大叩き ((( T_T) トボトボ
それがなんだか悔しくて、ボッと火が付いてしまいましたネ。そして・・・・
1年以内には100ギリ達成だっ!!を目標に、道具を買い替え、スクールに通い、
夏には社内の芝刈り会を結成。
定期的に芝刈りコースにも行き、半年を過ぎたあたりでなんとか100ギリは達成したものの、
スコアはまだまだ安定しないし、学ぶことはテンコ盛りです。
でも、先日80歳になるオヤジと一緒にラウンドしたけど、年の差は関係なく、幅広い年代の
人たちと一緒にできるスポーツなんだなぁと実感。
ここでもいろいろと経験できそうデス。

ウインドの方は、3年ほど前に比べれば行く回数もめっきり減ってしまったけど、
それでも今年は30回近く出艇できたし、仕事と芝刈りと海とのバランスの中で
これからもおもいっきり楽しんでいこうと思います。

来年の標語、辛い時も楽しい時も人生を楽しむ!! これだネ ( ̄ー ̄)v ブイ!

そう言えば、今日の紅白歌合戦、赤組、白組ともに超スペシャルゲストじゃないですか!
赤組のスーザン・ボイルに対抗して、白組は矢沢永吉!!
スーボー VS 永ちゃん どっちもTVで滅多に見れるお二人ではありません。
o(^-^)o もうワクワクじゃねぇかっ
オレ的には、時間よぉとまれぇ~、だなぁ。
今年のいろいろの話題としてはグッドなシメでございます。

そして、シメは実家で特製年越しソバ。
エビちゃん、たっぷんたっぷんだわっ。

CA391882.jpg

年越しは例年通り汽笛の音を聞きながら迎えます。

来年もよろしくお願いいたしますっ m(._.)m
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カテゴリ

Wind Surfin (55)
Golf (99)
Car & Bike (65)
Business (76)
Food & Drink (106)
Anything (291)
未分類 (0)

プロフィール

Foie by アトム

Author:Foie by アトム
Welcome and many thanks for your visit.
I have moved from the blog that had continued for three years.
The blog is here・・・・http://j128-love-sea.blog.drecom.jp/

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ネガティブな言葉

 

Presented by.球体関節寝子人形。

駅の時計

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード