FC2ブログ

2010-04

老人介護 - 2010.04.10 Sat

PAP_0009_20100411121853.jpg

サクラとモノレール・・・・今日は鎌倉まで Gras のお迎え。
と言っても、あっちこっちガタガタとなって薬漬け、とうとう胃カメラを飲むことのなった
検査中の Gras を病院まで迎えに行ったワケだ。

その病院のすぐ横をモノレールが走っていて、サクラと一緒に激写!!

Gras の病状は特に問題なくひと安心だけど、しばらく薬漬けは続きそうだ。
オレも今から2年半前、夜中に突然の嘔吐が続き、病院嫌いのオレもさすがに駆け
込んで人生初の胃カメラを飲んだっけ。
以来、オレのストマックちゃんはなんとか無事に過ごしてます。

ところで、診察も終わり会計を待っているときのこと、座っている椅子の近くで病院の
職員の方がお婆ちゃんに帰りのタクシーの手配をしていた。
お婆ちゃんはかなりの高齢、しかも3分前に先生に言われたことも忘れていそうな感じだ。
そんなお婆ちゃんに・・・・

『あと5分くらいでタクシー来ますから、ここで待っててくださいねっ!』

『あい、あい、お世話かけますねぇ』

ん~、3分前が限界だから、5分はムリだべぇ、と思っていたら、1分もたたずに
お婆ちゃん、出口に向かって歩きだす (°_°;)ハラハラ(; °_°)
すると、出入口近くの椅子にチョコンと座ってタクシー待ち。
ちっ、ちくしょう、お婆ちゃんのフェイントにハラハラした自分が悔しいぜっ。

しかぁしっ!!次に出入口を見たときに、お婆ちゃんの姿はナッシング!!
あぁぁぁぁ、ほらぁ、もうぉぉぉ、やっぱりダメじゃん q(・・;q) ))) ((( (p;・・)p

お婆ちゃんを探すと、道路に向かってテクテクと歩いてる。
しょうがねぇなぁ、と思いつつもお婆ちゃんを追いかけて声をかける。

『おばあちゃん、もうタクシーが来るからさぁ、さっきの場所で待ってないとダメだよ』







『あ”~、あたしゃバスで帰る』



(`□´) ゴラッ! タクシー呼べと言ったのダレじゃ!!
さっきから心配して、しかも追いかけてきたのに、バスで帰るとはどういう了見じゃ!!

と困っていたところに Gras がやってきて、おばあちゃnの手を取ってタクシー乗り場
につれていってあげました・・・・さすがプロ (; ̄- ̄;)
タクシー代、ちゃんと払えたのかなぁ?

でも、数年したらこういうお年寄りがもっともっと増えるんですよねぇ。
そのうち、自分もその仲間入り (。>。<。)ウッー
テクテクとひとり歩く自分の姿を重ねると、かなり寒いぜっ。
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カテゴリ

Wind Surfin (55)
Golf (99)
Car & Bike (65)
Business (76)
Food & Drink (106)
Anything (291)
未分類 (0)

プロフィール

Foie by アトム

Author:Foie by アトム
Welcome and many thanks for your visit.
I have moved from the blog that had continued for three years.
The blog is here・・・・http://j128-love-sea.blog.drecom.jp/

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ネガティブな言葉

 

Presented by.球体関節寝子人形。

駅の時計

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード