FC2ブログ

2010-04

セントで芝刈り - 2010.04.14 Wed

今日は奈良にある取引先のコンペに参加。
先方の社長からの直々のお誘いを断ることも出来ず、遠路はるばる
道具を運んでの参加です。

場所は奈良・柳生の里の近くにある大和高原カントリークラブ。

ちなみにコンペは9組36名、1組目のスタートでした。
こんなにも緊張したスタートホール、ティーショットは初めてだぜっ。

ティーショットは無事にフェアウェイをキープしたものの、その後の始末が悪い!!
前回の芝刈り同様、ドライバーは安定するもののグリーン回りとパットが決まらない。
まったくもってうまくいかないもんだわ。

スコアの方は、午前中は50近く叩いてしまったけど、午後にはなんとかパットも安定、
40前半で終了して3桁叩きも免れました。
一応、営業的スコアで無難に仕事完了(笑)

ところで、ここのコース、やたらのフェアウェイが広い!!広すぎる!!

CA392258.jpg

そして、なぜかフェアウェイのど真ん中にカート道がある。

CA392254.jpg

????(-"-)???? はて?

多少ひっかけようが、スライスしようがフェアウェイはキープできるのだ!
なんて親切な、冒険心を煽られないコースなんでしょ。

その理由を聞いてみると・・・・
このゴルフ場はバブルが弾ける直前にオープンしたとのことですけど、当初の
コースレイアウトは36ホールだったそうです。
しかし、バブルが弾けて費用を圧縮しなければならなくなったそうで、結局18ホール
のレイアウトに変更したため、だだっ広いコースになったのだと。

それにしても、これほど広いフェアウェイ、滅多にお目にかかれませんヨ。

もうひとつ、不思議なことが・・・・

ishi.jpg

なぜか、どのコースにもフェアウェイの真ん中にでっかい石がある。
いったい何の意味があるのでしょ(笑)

ちなみに一緒に回られた方は、おもいっきり石に当たってボールが戻ってました。
笑っては申し訳ないですけど、全員で・・・・(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
石がある意味がわかりました。

それにしても、4月中旬にしてブルブルと震えながらのプレイ。
北風がビュ~ビュ~吹いて、カラダもガチガチ・・・・たまらんわっ。

だいぶ遅くなってホテルへ帰還、そして、今夜のディナーは・・・・

pasta.jpg

春野菜とアミエビのクリームパスタ (^▽^喜)
いつもモーニングでお世話になっている、ホテルの近くのイタリアンなお店です。
パスタはヨモギを練りこんだ自家製生麺。
当然、おいしゅうございました。

関西での仕事、まだまだ続きます ( ´ー`)フゥー
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カテゴリ

Wind Surfin (55)
Golf (99)
Car & Bike (65)
Business (76)
Food & Drink (106)
Anything (291)
未分類 (0)

プロフィール

Foie by アトム

Author:Foie by アトム
Welcome and many thanks for your visit.
I have moved from the blog that had continued for three years.
The blog is here・・・・http://j128-love-sea.blog.drecom.jp/

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ネガティブな言葉

 

Presented by.球体関節寝子人形。

駅の時計

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード