FC2ブログ

2011-02

フンガァ~日記そのろく - 2011.02.20 Sun

今回のフンガァ~入院生活では、たくさんの初体験をしるネ。
週末を病院で過ごすなんてこともそのうちのひとつ。
週末だからといって、何も特別なことはないのだけれど、平日の慌しい光景から
ちょっとノンビリとした空気ってのも新鮮な感じがしますネ。
特に、今日に至っては通院している人はいないし、殆どのフロアーがシ~ン。
院内のこんな光景、滅多に見ることもないし、今後も見たくはないもんだっ。

それと、今日はタキじぃとカズコさん、ゴルフ仲間のY本兄弟が来てくれた。
ここ一週間、Gras 以外とは話をしていないから、なんだか会話が新鮮だったわっ。
Gras は金曜日に引き続き来てくれて、大好きなデザートを持ってきてくれた。
但し、このデザートは条件付きだけどネ。

今回、入院した日は2人部屋だったのだけど、となりのおじぃさんのイビキに
耐えられず、その日の夜には早々と4人部屋に移動。
新しい部屋にはおじぃさんとオレと同じ年代の方がいて、同年代と思わしき方と
話をすることができました。
お二人とも咽頭ガンで喉をそっくりと切除している、ということで、声は微かに
出る程度・・・・とは言え、しっかりと会話は出来ます。

傷口を見せてもらったけど、ちょうど喉仏あたりからT字に切り裂いて喉をガバッと
取り除いているだとか。
そのT字の傷口の下の部分には穴が空いていて、そこをテープで止めておかないと
声がまったく出ないそうです。
しかも、穴を塞いだときの声ってのも本来の自分の声ではないそうですヨ。
なんとも摩訶不思議、人間のカラダってのはスゴイもんだっ。

既に50日ほど入院生活が続いていて、オレに比べれば大先輩だし、鼻の手術程度は
それこそたいした話題ではない・・・・そもそも命に関わる病気ではないしネ。

他にも色々と話しましたけど、かなり前向きに病気と戦っている様には感動デス。
ガンの手術をした直後の方とお話が出来る機会ってのも貴重な体験でした。

さてっ、明日はいよいよ鼻の中のガーゼ抜去。
その説明を先生から聞いたけど、まず第一声は・・・・

『抜去する前に、鎮静剤を飲んでおいてくださいネ』

( ̄~ ̄;)?? ナンデ??

『ちょっと痛いですから』

( ̄_ ̄|||)どよ~ん

先生が 『ちょっと痛い』 って言うことは相当に・・・・
まぁ、これが最後の峠ってことで、ここさえ越せれば春はやってくるのだ。
その後の検査で問題がなければ火曜日には退院予定、がんばんべっ。

そして、本日の院内食メニューは昨日と同じ1900カロリー。
だけど、胃袋もちっちゃくなったせいか、白米は半分食べるのがやっと。

PAP_6213_20110220192732.jpg

それと、Gras が持って来てくれた条件付きデザート・・・・

PAP_6212_20110220192823.jpg

もう一個、どちらも定番メニューだすっ (o^^o)ふふっ♪

PAP_6212_20110220195913.jpg

条件ってのが、IKEYA で鏡が欲しいんだとか・・・・ダイソーでもえぇんとちゃう(笑)
ということで、本日の摂取カロリー、プラス600カロリーほどかっ!?
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カテゴリ

Wind Surfin (55)
Golf (99)
Car & Bike (65)
Business (76)
Food & Drink (106)
Anything (291)
未分類 (0)

プロフィール

Foie by アトム

Author:Foie by アトム
Welcome and many thanks for your visit.
I have moved from the blog that had continued for three years.
The blog is here・・・・http://j128-love-sea.blog.drecom.jp/

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ネガティブな言葉

 

Presented by.球体関節寝子人形。

駅の時計

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード