FC2ブログ

2011-09

ナンバーワン!! - 2011.09.28 Wed

IMG_0194.jpg

本日は、栃木の矢板ICからほど近いロペ倶楽部で芝刈りデス。
なんと言っても、素晴らしい!!の一言に尽きるゴルフ場ですネ。
2001頃までトーナメントコースだったということで、コース自体ももちろん素晴らしいんですが
施設がこれまた充実していて素晴らしいのだっ!!

昨晩、前泊ということでクラブハウスと併設されたホテルに泊めさせていただきました。
まず、クラブハウスの入口・・・・

IMG_0179.jpg

なんとも趣があっていいですねぇ。とてもクラブハウスの入口とは思えません。
そして、チェックインしてからホテルに向かうと・・・・

IMG_0187.jpg
 プチホテル風な感じ

ちなみに、ホテルのまわりにはオシャレなコテージも点在してます。

IMG_0189.jpg

ホテルの中に入ると・・・・

IMG_0185.jpg

クラブハウスとはガラッと変わって洋館のような感じで、和洋折衷ってことデス。
部屋は今回ご一緒させていたただ方との4人部屋だったんですが、とってもキレイな部屋でした。
しかも、部屋の中の冷蔵庫に入っているウーロン茶やコーラ、ソーダ、ミネラルウォーターの
それぞれがノーチャージで飲み放題!!太っ腹を感じちゃうサービス。
その後は敷地内の露天風呂付き温泉に入り、クラブハウス内にある居酒屋サンでビールをグビッと
流しこみ、ウマい料理と焼酎をいただいて大満足。
なんせ、料理の値段も街中の居酒屋サンと変わりありませんからネ。

かなりいい気分となって部屋に帰る途中、『マージャンやろやっ!』 ってことで、ホテルの
一回にある娯楽室で半チャンのお付合い。

IMG_0186.jpg

もちろん、コレもノーチャージ。

そして本日、朝6時に起きて、まずは朝のひとっ風呂!!気持えがったぁ~
肝心のコースの方は、それほど激しい打ち上げや打ち下ろしもなく、ほどよくドッグレッグした
コースが連続します。フェアウェイも広く、OBゾーンも少ないので思いっきり振れますネ。
そのかわり、レギュラーで打って全長は6750ヤードのパー74・・・・長い道のりだった(汗)

コース内にはドリンクコーナーってのがいくつかあり、コレももちろんノーチャージです。

IMG_0193.jpg

サンサンと降り注ぐ紫外線の中では、このサービスは本当にありがたい。

一番面白かったコースは470ヤード、パー5の9番。

IMG_0199.jpg

左にドッグレッグしているのだが、大きな池の真ん中に島があり、そこに乗せると最短コース。
ってことでみんなでチャレンジ・・・・で、全員撃沈、みごとに池ポチャ。
でも、今回はどのショットも安定していたおかげで、最初のハーフは久しぶりの30台後半。
後半戦も大叩きすることもなく40台半ばでホールアウト、80台で回れたのはこれまた久しぶり。
しかも、ミドルホールでは初めてのイーグルゲットしちゃったりして、まさにメモリアルコースです。

自宅からだと都内を抜けて片道200キロ、ちょっと遠いのがシンドイところですが・・・・
充実した施設を利用して、是非ともまたチャレンジしてみたいコースですねぇ。
もうちょっと打てるようになれば、Grasと一緒に行ってみたいコースでもあるわなぁ。
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カテゴリ

Wind Surfin (55)
Golf (99)
Car & Bike (65)
Business (76)
Food & Drink (106)
Anything (291)
未分類 (0)

プロフィール

Foie by アトム

Author:Foie by アトム
Welcome and many thanks for your visit.
I have moved from the blog that had continued for three years.
The blog is here・・・・http://j128-love-sea.blog.drecom.jp/

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ネガティブな言葉

 

Presented by.球体関節寝子人形。

駅の時計

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード