FC2ブログ

2020-09

話術と準備 - 2009.12.05 Sat

今日は午後からドンヨリ曇り空になった途端にポツリポツリと冷たい雨。
夕方には本降りになって気温もイッキに急降下 へ(´o`)へ
12月の一発目の土曜日だってのに、これじゃ商売もしんどいスタートだわぁ。

遼クンも冷たい雨の中、がんばって7オーバー、22位タイ。明日は最終日・・・・
順位はどうあれ、賞金王らしい顔つきで最終ホールに上がってほしいもんだわっ。

そう言えば、先月は例の事業仕分けってヤツ、連日マスコミに取り上げられてましたネ。
蓮舫チャンのこわ~い追及、何度も見せられました。

1259170428.jpg  (″ロ゛) こわっ、にらむなっ!

あんなんが親会社の役員でいたら、役員会のたびに胃潰瘍になるわっ。

『あなたが仕分けの対象ですっ!』

『あっ、いやっ、それはどのような関係で・・・・』

『あなたの何が役にたつのですかっ?』

『でっ、でっ、ですから、トイレ掃除とか、おいしいお茶の入れ方とかでみなさんの・・・・』

『シャ~ラップッ!だまらっしゃいっ!結論、あなたは凍結ですっ!』

なんて、攻められそうだヨ。
だいたい、執行役に向かって凍結!とはどういうことだよ・・・・そんなん知らんわっ。

ところで、本物の事業仕分けですが・・・・
必殺!仕分人の方々の厳しい追及と、それにタジタジの官僚側の図式。
中には勇猛果敢に立ち向かったオバサンもいらっしゃいましたが、往々にして額に汗を
カキカキしながらのオジサン達の撃沈劇の繰り返し。
たった1時間程度で、ほとんど現場を知らない方々が一刀両断に白黒させることに異論が
あったり、逆にバッサバッサと切り捨てる桃太郎侍を見ているように、気分爽快な気持ちに
なった方がいらしたりとか、色々と意見は分かれるところですが、

それを見ながら思ったことは・・・・

話術に長けている人とそうでない人の違い。
お笑いでもそうだけど、純粋な話術で笑いを取れるってのは相当な技術が必要。
でも、モノを使ったら、それはまた違う笑いが取れる。
楽に笑いが取れる!とは言わないけれど、ドリフなんて、その際たるもんですヨ。

モノを使うことが悪い!ってことではなく、モノを必要とするのであれば、
そこには話術ではなく、必要なものは『準備』なのだっ。

官僚の方々に欠けていたもの、それは『準備』だったんじゃなぁ~い、なんて
想像しながら、こわ~い必殺・仕分人にタジタジの撃沈劇を見させていただきました。

ということで、来週の役員会に備えて、本日資料作り、準備に余念がございませんっ!
タジタジの撃沈はイヤだもんねぇ。
スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ハラホレヒレホロな御前崎 «  | BLOG TOP |  » ドンヨリ

カテゴリ

Wind Surfin (55)
Golf (99)
Car & Bike (65)
Business (76)
Food & Drink (106)
Anything (291)
未分類 (0)

プロフィール

Foie by アトム

Author:Foie by アトム
Welcome and many thanks for your visit.
I have moved from the blog that had continued for three years.
The blog is here・・・・http://j128-love-sea.blog.drecom.jp/

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ネガティブな言葉

 

Presented by.球体関節寝子人形。

駅の時計

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード