FC2ブログ

2020-09

Shibakari in U.S.A. - 2009.12.16 Wed

今月の芝刈り、第一弾はアメリカですっ!!
しかもっ!!自宅からクルマで20分ほどのところにあるアメリカですっ!!

v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

7時半集合だったから、家を出発したのは7時過ぎ・・・・超感動ですっ!!
ちっ、ちかいっ!!
これが、茨城だとか、千葉あたりだとしたら、5時起床ですもんネ。

PAP_0013_20091216162654.jpg

座間のベースキャンプ内にある、ZAMA GOLF CLUB に行ってきました。
このゴルフ場は、あの青木功プロも修行したり、アーノルド・パーマーがプレーしたりと
なかなか歴史のあるゴルフ場だそうです。

米軍のリクリエーション施設ですから、日本のゴルフ場とは違い、クラブハウスもシンプル。
しきたりも違います。

まず、先にショップでお金払い、スターター室(マスター室)にレシートを持っていき、
カートのカギを受け取ります。当然、カートの移動も、クラブの積み込みも自分でやります。
スタートしたら、イッキに18ホールをラウンドです。

まさしく、アメリカンッ!!セルフプレーですネ。

それにしても、めっちゃさむかった ヘ(´o`)ヘ
しかも、ロクに準備運動もせずに一番バッターだったから、初弾はみごと天ぷらで100ヤード、
それだけかと思ったら、6ホール目あたりまでカラダが動かずミスの連発。
ドライバーもなんとか当たり出したのは11ホール目あたりですもん ρ(-ε- ) イジイジ

コースの方は、アップダウンの激しいところもありましたけど、ワンペナ、OBがあまりなく
ボールを無くすこともありません・・・・ちなみに、本日のロストは1個です。
コース脇にヘリコプターの格納庫があったり、ゴルフ場のフェンス脇を兵隊サンがジョギング
してたりと、アメリカンチックな気分も存分に味わえます。

PAP_0012_20091216164135.jpg

PAP_0010_20091216164204.jpg

でも、今日はレッスンラウンドだったので、スコアのことよりも
色々な場面場面でコーチングを受け、めちゃめちゃ勉強になりました。
というか、クラブの使い方、概念がリメイクですネ。

グリーンエッジからのアプローチ、状況によっては5番ウッドでやりましたもん。
しかも、コレが微妙にいい感じなんですネ。
前足下がりや上がりの場合、つま先上がりだったりと、練習場では体験出来ない
レッスンを受けることが出来ました (V^-°)イエイ!

それにしても、ウインドもさることながら、ゴルフってのも奥というか、懐が深い。

8時前にスタートして、イッキに18ホールをラウンド、上がったのは昼過ぎ。
それからランチをしてから解散!!
家に着いたのは、なっ、なんと!2時過ぎです・・・・コレまた感動です。

ちなみに、クラブハウスのレストランは米軍の方も利用されていて、兵隊サンばっかり。
メニューはまさしくアメリカンで、量もそりゃパワフルでございます。
本日のランチ、ロコモコをいただきました・・・・もちろん、うまかったヨ。

ん~、また回ってみたいワン。
スポンサーサイト



● COMMENT ●

今から30年以上前、こちらでキャディのバイトをしておりました。
チャリンコを飛ばしゲート前に朝5時位から並び先着順という残酷なシステムで
手押し4バック ラウンド日給4000円位と記憶しております。
当時は「こんなもん何がおもしれーんだ、外人はバカばっかだな」と
思っておりましが、10年後には自分がドップリ夢中になっておりました。

「チップの$でお肉が腹一杯食べられた」という
悲しい少年時代の一幕でございました。

Tだすサン、
おぉぉぉぉ、やっぱり歴史あるゴルフ場ですねぇ。
今となっては、手押しで4バック、肉体労働最前線じゃないですかっ!!
しかも、チップの$でお肉が食べられた、って・・・・
すっ、すっ、すごい v-12
それにしても、Tだすサンの人生経験にはいつもながら脱帽ですヨ。


管理者にだけ表示を許可する

がんばれ肝臓! «  | BLOG TOP |  » さびっ

カテゴリ

Wind Surfin (55)
Golf (99)
Car & Bike (65)
Business (76)
Food & Drink (106)
Anything (291)
未分類 (0)

プロフィール

Foie by アトム

Author:Foie by アトム
Welcome and many thanks for your visit.
I have moved from the blog that had continued for three years.
The blog is here・・・・http://j128-love-sea.blog.drecom.jp/

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ネガティブな言葉

 

Presented by.球体関節寝子人形。

駅の時計

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード