FC2ブログ

2020-09

サルの嵐 - 2009.03.22 Sun

今日は朝からゴッ、ゴォ~ともの凄い吹いてましたネ。
ドッ南でなければ、少しでも西にかかるようであれば茅ヶ崎方面にでも行ってみるかい、
と思っていましたけど、9時過ぎに江ノ島灯台の風速をチェックすると既に20m/s、
風向は南南西、茅ヶ崎がダメであれば、そのまま鎌倉方面に向かえば、どこかで乗れるか?

ということで10時過ぎに出発、まずは自宅近くのSSでダッジに食事をさせ、満タンでも1万円で
お釣りが貰えるようになったワイ (^▽^喜) と喜びながら再び出発。

そういえば、タキジィが 『サルの水位がうんぬんかんぬん・・・・』 と言っていたのを思い出し、
少し遠回りになるけど、サル経由でダッジを強風の中、走らせる。

約10ヵ月ぶりにサルビーチを見ると、なっ、なっ、なんと、WSの姿がチラホラ。
サルPにダッジを入れて見に行くと、インサイドに2名、中洲に1名、島側に2名と固まってます。
風は3.0オーバーな状態、ビーチスタートもままならないらしく、ジッと耐えてました。
インサイドにいた方にセイルサイズを聞くと、4.7と5.5 !Σ( ̄口 ̄;; そりゃムリだっ。

はてさてっ、どうしたものか、このコンディションが海でも同じならクローズだろうし、
水位も上がってるってことは、今日はここでゴマかしちまうかと自分を強烈に納得させて
All Wave82 とEGO4.2 をセッティング・・・・ブローは3.0オーバー、でもガスガスなのでネ。
それにしても、3月にサルでウインドするのは初めての経験デス。

まずはスタート、
中洲あたりの水位が怖かったので、走らせずにブローに耐えて行くと案の定・・・・


フィンが刺さって前に飛ばされたワイ \\(゜ロ\\)Ξ(//ロ゜)//


まだ水は上がりきっていないため、waveフィンでもダメです。
深さを確かめながらラインを確認すると、下側のある狭いラインしか乗れません 

o(;△;)o エーン

しかも、ラインが少しでもブレるとインサイド側でジャイブして走り出した途端にフィンがガリガリ
と音を立てて削れます (┳◇┳)ビェーーーン
その上、ブローは4.2では耐えきれないほどの強さなので、ラインを確保するのも難しい、


要は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・面白くねぇんだよっ (●`ε´●) ぶー


結局、2時間近く乗って終了。だって、ひとりぼっちで更に面白くないんだモン。
でも、今日はハルの嵐ならぬ、サルの嵐的な一日でございました。
たぶん、4.2のサルなんて、今シーズン最初で最後でしょうねぇ。
スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

スクール打ち上げ «  | BLOG TOP |  » ミツハマダイアリー

カテゴリ

Wind Surfin (55)
Golf (99)
Car & Bike (65)
Business (76)
Food & Drink (106)
Anything (291)
未分類 (0)

プロフィール

Foie by アトム

Author:Foie by アトム
Welcome and many thanks for your visit.
I have moved from the blog that had continued for three years.
The blog is here・・・・http://j128-love-sea.blog.drecom.jp/

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ネガティブな言葉

 

Presented by.球体関節寝子人形。

駅の時計

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード