FC2ブログ

2020-09

どっちが青森? - 2010.02.18 Thu

PAP_001111.jpg

今日は今月2回目となる青森、二戸まで出張・・・・ちなみに日帰りヨ。
前回の訪問は大雪に見舞われ、10メートル歩くだけで足元はビショビショ
だったのだが、果たして今回はどうよっ? と心配をしていたら・・・・

PAP_0015_20100218223244.jpg

朝起きてビックリだわっ!! シェー 「( ̄□ ̄;)」

青森に着く前に、家から駅に行くまでにビショビショじゃねぇかっ!
というか、新幹線動いてんだろうかっ?という不安とともにアタフタと出発。
小田急線もJRも遅れることもなく無事に東京駅まで到着、そして東北新幹線も予定通り
の運航、ということで予定通りに二戸に到着。

駅の外に出てみると・・・・

PAP_0013_20100218223832.jpg

とってもいい天気だわさっ (~▽~@)♪♪♪
まったく、今朝の天気と比べたら、どっちが青森だかわかりゃしねぇぜっ。

現地での仕事は3時間ほどで無事に完了、
そして東京に戻ってみれば、雪の欠片もございません。
これじゃ、今日の売上も期待できねぇ ((( T_T) トホホ

それにしても、立春を過ぎたってのに、中途半端によく降りますねぇ。
スポンサーサイト



● COMMENT ●

お~! その駅の看板に書いてある隣の駅「沼宮内」は親父の故郷です。親父は東京生まれだから、正確には親父の親父の故郷です。

小学生の時に1回だけ行った事がありますが、周りの人が何を喋っているのか全く判りませんでした。

ぞーんサン、
ご無沙汰してます v-222
そうなんですか、青森はゆかりの地なんですネ。
しかし、ぞーんサンが小学生のころに行った、ということは
当時、かな~りの時間がかかったんでしょ・・・・今や3時間ですもんネ。

そうそう、現地の人との会話も、誰か通訳してくれっ!
と頼みたくなりますヨ(笑)
特に、年配の方とのお話は苦労しますねぇ v-12

アトムさん、「沼宮内」は青森じゃなくて岩手です。
ちなみに「ぬまくない」と読みます。

小学生の冬休みの時に行きましたが、家の中に馬もいました。雪団子を作ろうとしたらけど雪がサラサラで作れなかったので驚きました。

Re: タイトルなし

ぞーんサン、
おっとぉ、それは失礼しました、青森ではなく岩手ですネ。
失礼しました・・・・というか、関東から見ると、同じなんですけどネ(笑)

雪質はまさにサラサラ、雪だるまは作るのに苦労しそうですネ。
その分、厳しい自然の中で住んでしる方の苦労は大変なんでしょうねぇ。


管理者にだけ表示を許可する

オープン!! «  | BLOG TOP |  » コーチング開始!!

カテゴリ

Wind Surfin (55)
Golf (99)
Car & Bike (65)
Business (76)
Food & Drink (106)
Anything (291)
未分類 (0)

プロフィール

Foie by アトム

Author:Foie by アトム
Welcome and many thanks for your visit.
I have moved from the blog that had continued for three years.
The blog is here・・・・http://j128-love-sea.blog.drecom.jp/

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ネガティブな言葉

 

Presented by.球体関節寝子人形。

駅の時計

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード