FC2ブログ

2020-09

リレーションシップ - 2010.03.02 Tue

あるメーカーの社長から突然の叱責を受けた。
1時間ほど黙って傾聴・・・・これが辛かった 
内容のほとんどは言いがかり?とも取れるものだったけど、
そんなことよりも、その社長はウチとの関係をどのように思っていて
ウチのメンバーは、メーカーさん・お仕入れ先との関係をどのように考えていたのか、
そのギャップが大いなる問題なのだ。

今回の問題は氷山の一角であって、要はお仕入れ先に対してのウチの配慮、
関係をどのように考えているのか、ということの認識が欠落していたことが原因。
お客様と同様、お仕入れ先は大切なパートナーなのだ。
単に、商品を供給してくれる先、などと考えているのであればとんでもないこと。

しかし、現実にはそうではない。
クレームを言ってくれた社長は、ウチとの関係をパートナーと考えていたからこそ
ウチのメンバーの配慮の欠けた対応に対して進言してくれたのだ。

我が社もお仕入れ先との関係を蔑ろに考えてきたワケではないが、それは自分がそう
思いこんでいただけであって、自分のエゴ、おごりだったのだ。
まったくもって猛省しなければならない、お恥ずかしい限りだっ。

お客様、お仕入れ先、どっちが上?ということではなく、ましてや『買ってる側』
などと考えることなど言語道断!!
改めて、お仕入先との関係改善に向けての課題がハッキリした。
1時間のお叱りを受けた時間は辛かったけど・・・・


今回いただいた社長のクレームに感謝!! hand_a16.png
スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

いつのまにやらエントリー «  | BLOG TOP |  » 津波の影響?

カテゴリ

Wind Surfin (55)
Golf (99)
Car & Bike (65)
Business (76)
Food & Drink (106)
Anything (291)
未分類 (0)

プロフィール

Foie by アトム

Author:Foie by アトム
Welcome and many thanks for your visit.
I have moved from the blog that had continued for three years.
The blog is here・・・・http://j128-love-sea.blog.drecom.jp/

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ネガティブな言葉

 

Presented by.球体関節寝子人形。

駅の時計

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード