FC2ブログ

2020-09

どうなる!?ETC!! - 2010.03.09 Tue

もうじき春だっ!ってのに、いったいどういうこっちゃ!?
雨かみぞれ、と予報では言っていたのに、本格的な雪じゃねぇかっ!!
先月末で、スタットレスタイヤもチェーンも返品終わっちゃってますよ。
在庫にあったところで、このタイミングではたいして売れるワケではないけどネ。

PAP_0010_20100309231215.jpg

マグナムもうっすらと雪化粧・・・・その後は埋もれる勢いで真っ白でした。


ところで、去年の3月、ETCの助成制度が始まり、週末の高速道路1000円かっ!
ということで、たくさんの方が高速道路を利用されました。
ちょうど一年前にはじまったETC特需。

traffic_jam.jpg

直後のゴールデンウィークの高速道路の渋滞、半端じゃありませんでしたネ。

その回避策というか、観光地の繁忙期と閑散期を平準化することを狙って、
大型連休の分散化、みたいな話も出てますけど、『世紀末の愚策』 
とも言われているようで、まったく先が見えてきませんが・・・・・

とにかく、ETC特需ということで、おかげさまでウチの会社もETCの販売と
それに伴う波及効果で売上も順調にあがり、よい結果が残せた一年となりました。
自民党の置き土産、無策なバラ巻き政策の恩恵を授かった形だったんですが、
それが昨年の総選挙で民主が与党、期待したこととは裏腹に鳩山政権失墜!!
声を張り上げて叫んでいたマニュフェストだって、いざとなれば支離滅裂。

まずは小沢さん、あ・ん・たがっ政治家辞めてくださいっ!!

と、声を張り上げたい気持ちだってんだけど、それはさておき・・・・
民主が与党となってまだ半年たらず、1年も待たずして
『もうアカンやろ』 と評価するのは時期尚早のような気もするけど、
かたやっ!3年続けます、と言って始めた
ETC週末どこまで行っても1000円政策、早くも今年の6月で終了!?
という話も聞こえてきてます。

どうゆうこっちゃ (`m´#)ムカッ

とは言え、まったく廃止となるのではありません。
軽自動車は1000円、普通車は2000円、トラックやバスは5000円、
が曜日に関係なく終日24時間、どこまで行ってもこの料金!!となるようです。

一見、今までよりもリーズナブル!と見えるかもしれませんが、その料金以内
の高速料金は通常の料金となるワケです。
例えば、普通車で2000円以上を走るとなると、およそ100キロ以上走らなければ
なりません。長距離にはメリットですけど、100キロ以内であれば今までの時間
帯割引制度もなくなるため、あまりリーズナブルとは言えませんネ。

しかも、この料金体系はETC装着車の特典ではありません。
ETCが装着されていなくても、チケットを取ったクルマも適応されるんです。

なんか・・・・微妙

なんだか、麻生政権でも鳩山政権でも目くそ鼻くそ状態だなぁ。
スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

さてっ、何カロリー? «  | BLOG TOP |  » どっちが勝つのかっ?

カテゴリ

Wind Surfin (55)
Golf (99)
Car & Bike (65)
Business (76)
Food & Drink (106)
Anything (291)
未分類 (0)

プロフィール

Foie by アトム

Author:Foie by アトム
Welcome and many thanks for your visit.
I have moved from the blog that had continued for three years.
The blog is here・・・・http://j128-love-sea.blog.drecom.jp/

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ネガティブな言葉

 

Presented by.球体関節寝子人形。

駅の時計

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード