FC2ブログ

2020-09

さてっ、何カロリー? - 2010.03.10 Wed

予報では14℃、15℃まで気温は上がるって言ってた割りには、昨日に引き続き
寒い日であった (;-_-) =3 フゥ
とは言え、今日は都内某所で朝から晩まで会議で缶詰状態。
外に出たのは、ランチを食べに出たのと、どっぷりと日が暮れてから。
帰り道、駅までトボトボと歩く間、とっても寒かったモン。

そんなときは、胃袋がギュ~と温まる液体を注入したいとこでしたけど
あまりその気にもなれず、替わりに温かい麺を注入してきました。

menya.jpg

相模大野のステーションスクエアー8階にある 『麺屋ZERO1(ゼロワン)』 の
武士系豚骨ラーメンでござるっ!

なんで武士なのかは知りませんが、スープは粗削節と豚骨が合体していて
濃厚な豚チャンかと思えば、魚チャンもいるじゃん!といった二つのテイストが
楽しめる出来栄えでございます。
麺は太麺のちぢれ麺、もちもちの麺とスープがたっぷりと絡みあって、これまた
ガッツリとくる食感を楽しめます。

最近、何気にお気に入りのスポットなのだっ。

そして、本日はデザート付き!! v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

PAP_0009_20100310231345.jpg

まぁいにちぃ、まぁいにちぃ、鉄板の上で焼かれているタイ焼き君だっ!
しかもっ!!ただのタイ焼きじゃございませんヨ。
中身はアンコではなく、季節限定、イチゴカスタード入りだどっ!

そして、そのお味は・・・・
カスタードのしっとりとくる甘みと、さっぱりとしたイチゴの酸味が
みごとにマッチングゥ~していて、
とってもおいしゅうございます(料理記者歴○○年)

季節限定と言わず、ぜひとも通年定番商品にしていただきたいっ!!
とっても減量メニューとは思えない、おいしい晩ご飯日記でした・・・・幸せ♪
スポンサーサイト



● COMMENT ●

偶然

私も今日のデザートは鯛焼きでした。(貰い物ですけどね)中身は普通のカスタードで皮は白くてもちもちでした。

オーブントースターで焼いたらしっぽがカリカリになったので最後にしっぽにカレーをつけて食べたらカスタードよりカレーの方が全然旨かった。

ぞーんサン、
いやいや、ホント偶然ですネ。
わたしたち、タイ焼きで結ばれていたなんて (。・・。) ポッ

ちなみに、カレーはなんでもオッケイ!ですヨ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

エネループ!! «  | BLOG TOP |  » どうなる!?ETC!!

カテゴリ

Wind Surfin (55)
Golf (99)
Car & Bike (65)
Business (76)
Food & Drink (106)
Anything (291)
未分類 (0)

プロフィール

Foie by アトム

Author:Foie by アトム
Welcome and many thanks for your visit.
I have moved from the blog that had continued for three years.
The blog is here・・・・http://j128-love-sea.blog.drecom.jp/

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ネガティブな言葉

 

Presented by.球体関節寝子人形。

駅の時計

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード