FC2ブログ

2020-09

人の振り見てなんちゃらかんちゃら - 2010.03.22 Mon

20090515_397284.jpg

仕事でICレコーダーが必要になり、大手家電量販店のB社サンのお店に立ち寄った。
ここは、最近撤退した同業者S社サンの後に入った、といことでは有名ですネ。

日曜日ということもあって、店内はちょっと慌ただしい感じ。
お目当ての商品は見つけたのはいいけれど、サンプル品だけで肝心の商品が
ドコにあるのかさっぱりわからん!!
しかも、聞きたくてもダレもおらん!!
レジではお客さんが数名並んでいて、店員サンも慌ただしく動きまわっている。
しばらく店内をウロウロしたけれど、レジと携帯コーナーしかお店の人がいない。
しかたなく、レジで声をかけてみると・・・・

『すみません、少しお待ちください』

と言われ、黙って待つこと20分、温厚なオレもガマンの限界。
もう一度、声をかけると・・・・

『すみません、少しお待ちください』

(`Δ´)なんだとー! そば屋の出前、聞いてんじゃねぇどっ!!
あとどれくらい待てばいいのかを聞いてんじゃ!!
と怒鳴りたい気持ちを抑え、あきらめてお店から撤収。
次に、電車をひと駅乗ってY社サンのお店に行き、レジで同じように声をかけると
すぐに変わりの人を呼び出してくれて応対してくれました。

知りたいことにもテキパキと適切に答えてくれるし、
しかも、目星を付けたレコーダーの値段、2千円も安いじゃん!!
こりゃ迷わずY社サンで買うしかありません。

買い物が終って思ったことは、金輪際B社サンのお店は使うのはよそう、
もし利用したとしても、買うのは乾電池のセットぐらいかなぁ・・・・

なぁんて考えていたら、ものすごく背筋が寒くなりました。
だって、ウチのお店だって同じことが起きているかもしれません!!
初期対応のひとつを間違えただけで、これだけ強烈に印象が焼き付いてしまう。
高いより安い方がいいけど、それは二の次、
いつだって、気持ちよく買い物ができればそれにこしたことはありませんもんネ。
人の振り見て、我がお店の振りも正さなければいけません!!
そういう意味では、悪いお手本となったB社サンのお店にも感謝デス。
スポンサーサイト



● COMMENT ●

ニホンゴムズカシイネ

>温厚なオレもガマンの限界

・・・・・・・・・・・・・・・・・v-37

日本語も間違えると人にエライ印象を与えちゃうねえv-8

Gras、
あらっ、なにをおっしゃってるのかしらぁ♪
あたくし、ちょっとのことでイライラなんてしませんことよぉ♪♪

凸(`△´+) フンフン


管理者にだけ表示を許可する

Terrible vitality !! «  | BLOG TOP |  » 爆風の余波

カテゴリ

Wind Surfin (55)
Golf (99)
Car & Bike (65)
Business (76)
Food & Drink (106)
Anything (291)
未分類 (0)

プロフィール

Foie by アトム

Author:Foie by アトム
Welcome and many thanks for your visit.
I have moved from the blog that had continued for three years.
The blog is here・・・・http://j128-love-sea.blog.drecom.jp/

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ネガティブな言葉

 

Presented by.球体関節寝子人形。

駅の時計

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード