FC2ブログ

2020-12

静岡最強海鮮三昧 - 2010.04.26 Mon

昨日、久しぶりにサルで会ったKinoさんに・・・・

『あれぇ~、もう顔がパンパンじゃん!』

と言われながらも、Foodネタをアップするのは忍びないのだが ((( T_T)
せっかくのおいしい食材モノなのでアップ。

何を戴いたのかというと、金曜日に参戦した芝刈りで、ミラクル的にも
総合3位入賞を果たし、賞品として沼津産の桜海老、しらす、黒はんぺんの
最強海鮮セットをゲットしたのだ!!
正確には、戴いたというよりは、獲得したのだっ!! ┌( ̄0 ̄)┐ガオォ~
そして、先週の土曜日のランチとディナーでいただきました。

まずはランチ・・・・

CA392274.jpg

桜海老とアスパラの黒コショウのパスタ。
もう桜海老チャンがプリップリで、食感がたまりません!!
微妙に効いた塩っけとコショウのピリピリ感もナイステイスト!!

そして、お次のディナーは・・・・

CA392275.jpg

しらすどっどぉ~ん!!
これに大根おろしをぶっかけて、鹿児島のお醤油を少々、そしてグリングリンかき回し、
がばぁ~と口の中に流し込むと、まるで漁師になった気分です。

絶対に料理記者にはなれない表現力です (V^-°)イエイ!


こちらが黒はんぺんとセットしたコースでございます。

CA392276.jpg

大根と鶏肉の煮込みも胃袋を活性化させちゃうんだなぁ。
いやぁ、作るのもひと苦労・・・・・・・なんて書いたら殺される ..・ヾ(。><)シ

ワタシタベルヒト、アナタツクルヒト、

ってことで、ランチもディナーも make a Lunch & Denner by Gras!!


ちなみに、ワタシカタヅケルヒト、ってのもありますけどネ。
スポンサーサイト



● COMMENT ●

羨ましいな

料理の上手な奥さんもらって羨ましいですよ。
独り身の時は、自分で色々ぞーんさんよりも下手なりに作っていてちょっと可哀想だったけど、今となっては逆にご馳走になりたい位ですな!うちの奥さんは、最近手抜きが多くて子供からもブーイングが出てる始末。ほんと粗食ですよ。まあ本来日本人は、穀物中心の粗食を食う人種だからその方が健康にいいと納得させています(笑)!
思い起こせば、俺がイナダを持って行った時が初めての共同作業だと言っていた時が懐かしいね(笑)!!

Kinoさん、
あのですねぇ、ながぁ~いコメントありがたいのですが、
誤解のないようにあえてコメント返しをさせていただきますと・・・・



ワタクシ未だ、スネに傷のある独身モノでございます。

しかも、イナダ解体が初めての共同作業ってのも寂しすぎる v-16

これから

kinoさんにも褒められてv-7
これから、調理代請求しようかなぁ~v-23

ちなみに、私は箱入り娘ですよぉ~v-20

なんで?

絵文字がヘンだよぉ~

アトムちゃん、直しておいて

Gras、
ん~、箱入り娘だぁ??
その箱はかなりデカい箱だなぁ (* ̄m ̄) ププッ
ちなみに、絵文字は大丈夫だよん。


管理者にだけ表示を許可する

再び海鮮三昧 in 町田 «  | BLOG TOP |  » 初サルだべっ

カテゴリ

Wind Surfin (55)
Golf (99)
Car & Bike (65)
Business (76)
Food & Drink (106)
Anything (291)
未分類 (0)

プロフィール

Foie by アトム

Author:Foie by アトム
Welcome and many thanks for your visit.
I have moved from the blog that had continued for three years.
The blog is here・・・・http://j128-love-sea.blog.drecom.jp/

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ネガティブな言葉

 

Presented by.球体関節寝子人形。

駅の時計

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード