FC2ブログ

2020-09

Mother's Day - 2010.05.09 Sun

10121049241700019744_mksnjh1zvw.jpg

今日は 『母の日』 です。
我が母親は76歳にして、なんとか元気にオヤジと暮らしてる。
絵を描いたり、パッチワークをしたりと、手先の作業を趣味としているから
まだまだボケることもない・・・・と願っております。

母の日に特別に何かをするワケではないのだけど、何かしなければと思いつつ
日々の忙しさを理由に、何もないままに過ぎてしまう。
親孝行をしたいと思うときには親はいない・・・・とわかりつつ。

この 『母の日』 で毎年思い出すのは、フランキー・サカイさんの 『東京タワー』
に出てくるフレーズだ。

オトンの人生は大きく見えるけど、オカンの人生は十八のボクから見ても、
小さく見えてしまう。
それは、ボクに自分の人生を切り分けてくれたからなのだ。


手帳に書いてあるから、覚えてしまったヨ。

母親というものは、誰にとっても、いくつになっても、特別な感情を抱かせる。
それは、たぶん子どものために自分の人生を切り分けてくれた人と思うから。
親というものは、まず子どもが優先、元気に幸せでいることを願っている。
正確には、オレには家族も子どももいないけど、そうだと思う。
なんせ、今までに何度も親を泣かせた愚息だから・・・・( ̄~ ̄;)

母親が小さく見えてくるのは、子どもが大きくなるからじゃない。
子どものいのちのために、自分のいのちを切り分けてくれているからだネ。

せめて、今夜はオフクロの声でも聴いてみるかな (・・)□────────□(・・)
スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

軽い食事のはずが・・・・ «  | BLOG TOP |  » 甲府は・・・・

カテゴリ

Wind Surfin (55)
Golf (99)
Car & Bike (65)
Business (76)
Food & Drink (106)
Anything (291)
未分類 (0)

プロフィール

Foie by アトム

Author:Foie by アトム
Welcome and many thanks for your visit.
I have moved from the blog that had continued for three years.
The blog is here・・・・http://j128-love-sea.blog.drecom.jp/

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ネガティブな言葉

 

Presented by.球体関節寝子人形。

駅の時計

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード