FC2ブログ

2020-09

風波会の芝刈り - 2010.05.15 Sat

kaze.jpg

今日は半年ぶりの開催となる 『風波会』 のコンペに参加。
思い起こせば1年と2カ月前、ウエさんに誘われて第一回目の風波会に参加、
15年ぶりのラウンドでは 『人間やめますか?』 ばりに大叩きをしたのだっ。
以来、スクールにも通い、定期的にラウンドし、半年後には3桁を切ったものの
そこから先はなかなか前に進めない状態。
オマケに、ここのところのダフリとスライス、不調の原因がわからないままの参戦。

本日の開催場所は、茨城県にある 『石岡ゴルフ倶楽部・ウエストコース』。

PAP_0015_20100516103945.jpg

PAP_0016_20100516110302.jpg

ここは、去年の9月に会社のコンペで来ているから2回目のラウンド。
そのときに、初めての2桁、しかもあわや80台か!という記念すべきコースなのだ。

そんなこともあり、多少気合を入れて早朝5時半に自宅を出発。
横浜・町田から東名に入り、首都高3号線の大橋JCTに入った途端に大渋滞!!
週末のラッシュに加えて、事故したヤツがいたらしく車線規制で延々と渋滞となり
現地に到着したのが9時ジャスト、なっ、なんと3時間半もかかっちまった。

しかも、スタート時間は9時10分 (°_°;)ハラハラ(; °_°)
即効で着替え、ギリギリで間に合ったのはいいものの、パターの練習どころか
素振りさえもろくに出来ずに本番開始 。・゜ °・(><)・° ° ・。

スタートホールでは相変わらず叩く結果だったけど、その後はなんとかガマンの
芝刈りで40台後半で終了。
そして、午後のスタートホール、セカンドショットをピンそば1メートルにつけて
ガツンとワンパットで決めてバーディースタート!!
ウッシャ o(*▼▼*)o と気合入れたものの、スコアはどんどんと下り坂。

そして、魔の7番のミドル、ティーショットをフェアウェイバンカーに入れ、セカンドは
チョロ、残り70ヤードのサードショットをトップしてグリーンオーバー、しかもボールは
黄色杭の向こうに消えていきワンペナ、次に打ったボールはグリーンに届かずにバンカー、
そのバンカーショットがトップしてグリーンオーバー。
既にこのころには記憶がございません。
たしか、バンカーでトップした瞬間に 『ブチッ!』 という音を聞いたような・・・・

当然、残り2ホールは気持ちの切り替えもできずにボロ雑巾状態。
結果としては3桁ほぼジャストっていう悲惨はスコア ((((((BOMB))))))
ここのところ、前進的なスコアもなかったけど3桁も叩くことなかったのに
まったくもって芝刈りとは難しいもんだわっ。

でも、一緒にラウンドしていただいた方々とはウインドの話をしながらもゴルフの話で
盛り上がり、すげぇ~楽しい芝刈りとなりました。
なんせ、ティーショットでの会話は 『オンショアだよねぇ』 とか 『ここはオフ?』
風の向きさえもゴルフ用語は使いませんモン。
スコアメイクは自分の目標だけど、やっぱり楽しまないともったいないよネ。

みなさま、ありがとうございましたっ!!
スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

のんび~り «  | BLOG TOP |  » 健康とは思いつつ・・・・

カテゴリ

Wind Surfin (55)
Golf (99)
Car & Bike (65)
Business (76)
Food & Drink (106)
Anything (291)
未分類 (0)

プロフィール

Foie by アトム

Author:Foie by アトム
Welcome and many thanks for your visit.
I have moved from the blog that had continued for three years.
The blog is here・・・・http://j128-love-sea.blog.drecom.jp/

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ネガティブな言葉

 

Presented by.球体関節寝子人形。

駅の時計

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード