FC2ブログ

2020-09

臭いモノにはフタをしろっ! - 2010.06.03 Thu

d055cedc.jpg

2010年、平成22年も早くも半分が終わってしまった。
とは言え・・・・
これからジメジメ的梅雨が終われば 夏だっ、わっしょい!!的な
楽しい季節も残っているのだっ。
しかし、ホント年齢を重ねるごとに時間は早くなるワイ。

ウチは3月から新年度となり、5月を終えて第1四半期が終わったのだけど
当初の予算組みに間違いがあったり、修正したり、修正したはずの数字が
違っていたり、しかも業績だって良くはないのに、慌しい毎日が続きます。
やっぱり、あっ!!という間に時間は過ぎていくのだ ε=ε=ε=┏( ;_;)┛

そんな慌しさの合間をぬって、月末に臨床心理士の先生のコーチングを受講
しているのだが、そのコーチングの3回目が月曜日にあったのだけど、前回の
ときにはオレの 『鼻茸』 の話で盛り上がり、今回も病気ネタからスタート。

肉体的にも精神的にも健全でなければ仕事にも影響する・・・・ごもっとも。

お医者さんから出されてる薬は毎日飲んでいて、鼻の詰まりは一時期から
比べれば格段に良くなってはいるが、臭覚というもの衰えている。
鼻の通りがいいときには、じっくりと味をかみ締めることができるのだが、
そうではないとき、鼻詰まりが激しいときはほとんど味覚が感じられない。
つまり、食感はあるけど、何を食べても味がわからん。
しょっぱい、辛い、甘い程度は判別つきますけど、例えばそばとラーメンを
食べても、食感の違いだけで味に大差はない。

先生!!つっ、つらいヨ 。°(ToT)°。

みたいな話をベラベラと喋っていたら、先生からアドバイス的なひとこと・・・・



『嫌な臭いを嗅がなくて済むから、いいじゃない』



( ̄0 ̄) オォ~ がばいばあさん的ナイスなアドバイス!!

確かにおっしゃる通り!!
イヤなことだけを言葉に出していたらテンションは下がる一方なのだっ。

ということは・・・・

近くのオヤジの加齢臭を嗅ぐことないし、
自分の加齢臭だってへっちゃらだし、
っていうか、どんな臭いなのか知らないし、
トレイの消臭剤も必要なし、
なんだったら、パンツも一週間履けるし、
生ゴミの臭いも気にならないし、
餃子も平気だし、
腐った納豆も気にならないし、元々腐ってるし、

結構、いいじゃん!! 鼻茸 \(*´∇`*)/ バンザァ~イ

と、喜んでいると、最後に先生からお叱り的なひとこと・・・・


『早く病院に行って治してらっしゃいっ!!』


アウチッ、ワタシニホンゴワカリマセ~ン ( ;; ̄3 ̄)
スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

でっかいことは・・・・いいこと? «  | BLOG TOP |  » しゃこ山

カテゴリ

Wind Surfin (55)
Golf (99)
Car & Bike (65)
Business (76)
Food & Drink (106)
Anything (291)
未分類 (0)

プロフィール

Foie by アトム

Author:Foie by アトム
Welcome and many thanks for your visit.
I have moved from the blog that had continued for three years.
The blog is here・・・・http://j128-love-sea.blog.drecom.jp/

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ネガティブな言葉

 

Presented by.球体関節寝子人形。

駅の時計

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード