FC2ブログ

2020-09

総選挙 - 2010.06.05 Sat

本日は5日、ということで、曜日に関係なく月次の会議デー。
月初からのバタバタもあり、会議は四苦八苦で胃もキリキリ舞いだわっ。
今月の株主サンへの報告もハードル高いぜっ。

そんな胃もキリキリした会議の合間の休憩時間、比較的若手の社員が

『AKB48の総選挙、どうなったかなぁ』

とポツリといった一言が耳に入る。
はて?はて? 総裁選は既に終わって、官チャンが新しい総理大臣になったし、
来月には衆議院選挙があるし・・・・・


素朴に、AKBが何の選挙すんの?と疑問。


聞くは一時の恥、とは言え、AKB48のひとりすら名前も知らないし、
もしかして、どっかの党公認でAKBが出馬!?秋元康の戦略、恐るべし!!
しかも、未成年だし ┐(~ー~;)┌

ということで、Yahoo で検索してみると、要はファン投票ですネ。
40人の投票結果がありましたけど、40人を見分けるファンの凄さというか、
情熱というか、その情念、他のことに使えないの?
と背筋がゾクッとする思いでしたヨ。

とは言え、今までもアイドルグループってのは時代、時代にあったけど
ファンと身近な存在的アイドルの代表格といえば 『おにゃんこ』 だろうけど、
『夕焼けにゃん・・・』 が放映されていたとき、オレは既に社会人。
当然、夕方にテレビを見ることもなかったし興味もなかったなぁ。

でも、よくよくAKB48のことを調べると、なかなか歴史というか、秋元康の
中長期的戦略が垣間見えますネ。
これからアメーバーのように、形を変えて繁殖していくのでしょう。

いずれにせよ、オジサンには不可解な世界デス。
スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

本栖だっわっしょい!! «  | BLOG TOP |  » でっかいことは・・・・いいこと?

カテゴリ

Wind Surfin (55)
Golf (99)
Car & Bike (65)
Business (76)
Food & Drink (106)
Anything (291)
未分類 (0)

プロフィール

Foie by アトム

Author:Foie by アトム
Welcome and many thanks for your visit.
I have moved from the blog that had continued for three years.
The blog is here・・・・http://j128-love-sea.blog.drecom.jp/

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ネガティブな言葉

 

Presented by.球体関節寝子人形。

駅の時計

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード