FC2ブログ

2020-09

胃潰瘍的なネタ話 - 2010.06.15 Tue

常に 『問題』 と向き合わなければなりません。
今さら言うことでもないけど・・・・

今日の夕方、ウチの会社とフランチャイズ契約を結んでいる企業の
社長サンが来社、なんの話かと思えば、契約を打ち切りたいとのお話。
その前振り的な話は聞いていたけど、改めて正式な申し入れ。
ここ数年、業績が芳しくないことはもちろんのこと聞いていたのだけれど
いよいよとなると、なかなか悩ましい話デス。

問題は、そのお店を直営として引き継いで欲しいという要望なのだっ。
そのFCのエリアでは、20年以上もウチの看板で商売をしていただいている。
ウチとしても、そのエリアで看板がなくなってしまうことは大きな損失。
かといって、債務超過となっている企業を引き継ぐことは、このご時世では
かなり勇気のいる話・・・・そもそもウチにそんな余裕ないしネ。
万が一引き継いだとしても、失敗すればオレの首が飛ぶ話では済まされない。
なんせ、引き継ぐとなると5億以上の資金が絡む話だもんなぁ。
引き継がないにしても 『あ~、そうですか』 でも済まされない。

( ;; ̄3 ̄) クマッタモンダッ

そんな話をした後に、その社長サンと一緒に食事をすることになったけど
久しぶりに酒を飲んでも酔えないオレ。
本音で言えば 『アンタ、経営者として無責任だろっ!!』 と大きな声で
言いたいところだけど、そうもイカンわなぁ。
お互い、雇われ経営者という立場では、そこまでして判断する気持ちも
理解出来ないワケではない・・・・自分の意思を貫き通すってのは大変だっ。

012090.jpg

さてさて、どうしたもんか、 ~(>_<。)\ イタタ と胃もキリキリ舞いだぞっ。
スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

食いだおれ «  | BLOG TOP |  » シャコそうじ

カテゴリ

Wind Surfin (55)
Golf (99)
Car & Bike (65)
Business (76)
Food & Drink (106)
Anything (291)
未分類 (0)

プロフィール

Foie by アトム

Author:Foie by アトム
Welcome and many thanks for your visit.
I have moved from the blog that had continued for three years.
The blog is here・・・・http://j128-love-sea.blog.drecom.jp/

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ネガティブな言葉

 

Presented by.球体関節寝子人形。

駅の時計

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード