FC2ブログ

2020-09

中古と言えどもお役に立ちます - 2010.07.03 Sat

さて、今日は中古用品を扱う部門のお店で新しいチャレンジ開始!!
この部門では、クルマとバイクの中古用品のみを扱っていましたが、中古の自転車
の買取りと販売、レンタルににチャレンジです。
横浜市内にあるお店で、売場の一部のスペースを使って中古自転車コーナーを
オープンしてみました。

と言っても、独自に開始するのではなく、中古自転車を専門に扱うある企業サン
と提携、タッグを組んでのスタート。
オープンに向けては80台ほどの自転車を供給していただき、買取りとレンタルの
システムを利用させていただきます。

CA3F00430001.jpg

意外と言っては失礼ですが、かなりキレイな自転車が揃ってます。

CA3F00450001.jpg

スポーツタイプも折り畳みタイプもあったりして、ちなみに、コレも・・・・

CA3F00460001.jpg

子供用の自転車の販売とレンタルもあります。

今日のオープンでは、自転車の買取りも20台ほど、販売も数十台、レンタルも
数台と契約ができ、船出としてはまずまずというところでしょう。

もちろん、クルマの中古品も継続してます・・・・こっちが本業ですからネ。

CA3F00480001.jpg


自転車の買取りの方は、ほとんど値段が付かないところもミソ。
かなりサビでいたり、車輪が固着しているモノもありますが、これを磨いて直し
ちゃんと走るように再生するところに、この商売の面白みがありますネ。

今日もおじぃちゃんとお孫さんと一緒に来られ 『孫にプレゼント』 とご購入
いただきましたが、おじぃちゃんは値段の安さに喜ばれ、お孫さんはマイチャリに
ご満悦と、そんな光景を見ると、お役に立てたなぁとこちらも嬉しくなります。

レンタルの方では、アシスト自転車が6ヶ月間の契約で決まったりしてましたけど、
お母さんのお話を伺うと、アシスト自転車でお子さんを乗せて公園に行くのが
ステータスだとか・・・・お母さん方の中ではアシストはベンツクラスらしい。
新車を買えば、3人乗りで15万円ほどしますから、それがレンタルで必要な期間、
月々数千円でレンタルできればハッピー!!ということです。
なにはともあれ、お役に立てれば、こちらもハッピー!!です。

捨てられるであろう自転車を再生して販売、もしくはレンタルする、環境にも
貢献できる商売です。
とは言え、投資もしているので、回収出来なければ冷や汗モンですけどネ。
オレは冷や汗では済まないかっ (´~`ヾ) ポリポリ
スポンサーサイト



● COMMENT ●

アシスト自転車はバッテリーを盗まれる事もあるそうですヨ。
知り合いのおばちゃんは外に置きっぱなしの時はバッテリーを外すそうです。

ぞーんサン、
そうなんです、バッテリーは必ず外しておかないと盗まれるようですヨ。
バッテリーもアンペアーの大きいタイプが狙われるようですネ。
まったく、盗むなんてとんでもねぇ輩でぇ!!
ちなみに、バッテリーの再購入は意外とお高いんですよぉ。


管理者にだけ表示を許可する

溜まったモノたち «  | BLOG TOP |  » 2号店出発!!

カテゴリ

Wind Surfin (55)
Golf (99)
Car & Bike (65)
Business (76)
Food & Drink (106)
Anything (291)
未分類 (0)

プロフィール

Foie by アトム

Author:Foie by アトム
Welcome and many thanks for your visit.
I have moved from the blog that had continued for three years.
The blog is here・・・・http://j128-love-sea.blog.drecom.jp/

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ネガティブな言葉

 

Presented by.球体関節寝子人形。

駅の時計

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード