FC2ブログ

2020-10

牛筋は大阪の味? - 2010.07.09 Fri

今日は定例の大阪参りの日、株主サンへ経営報告です。
先月の業績悪化から、とにかく言いたい放題でかなりの言われよう。
しかも 『君たちは経営なんぞしてへん!』 とまで言われ、一同唖然としましたけど
内情、実情がどうあれ、配当できるんかできないんか、評価はそれのみですからネ。
首の皮一枚、土俵際って感じだなっ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
夢を持って、希望を捨てずに頑張りましょう・・・・と自分に言い聞かせる。

そういえば、どこかのCMで 『ボクには~♪夢がある♪希望がある♪持病がある~♪』
って歌があったなぁ。

さてっ、今日のランチは自宅を出る前から決めていたのだっ。
久しぶりに牛筋定食を食べるんだっ!!ってネ。

本町でお気に入りのお店のひとつ、二刀流・武蔵の牛筋煮込み定食。

CA3F00550001.jpg

牛筋ってのは、自宅界隈ではなかなか食べれない。
せいぜいコンビニのおでんの具になってるぐらいかなぁ。
しかも、ここのお店の定食、筋の煮込みの美味さもさることながら、一緒に煮込んだ
野菜や豆腐もしっかりと味が染み込んでいてうまいんだよなぁ。

じゃかいもなんて、丸々一個入ってるもんネ・・・・白米は必要ないかも。
これでお値段680円だから、質も量も満足度はグッグッと上がります。

とりあえず、美味しいランチがいただけたことで今日はよしとすっかっ。
ちなみに、夜の部は Gras と待ち合わせして、やっぱりヤケ酒? (* ̄m ̄) ププッ
スポンサーサイト



● COMMENT ●

同情いたします。今の世の中、スキマを狙って ひとバクチが当たっても、せいぜい身内で何年か贅沢できるくらいが関の山。
大勢の社員を喰わしてなお、株主に配当なんざ至難のわざでございましょうな。「君たちは経営なんぞしてへん」←「じゃテメェがやってみろ、このブタ野郎」v-217ってとこが本音でしょうな。
当方の師匠、アダルトの社長曰いわく 「我々中小零細が生きていける世の中ではなくなった。1億2億で何かチャレンジできる時代じゃない」
「金儲けのアイデアなんぞ、もっと頭が良くて、もっと資金をもっている奴らが、日々死にものぐるいで考えている」
う~ん、お互い胃袋を大事にしましょう。当方も店子の「英会話の×オ×」が破綻してワンフロア賃料が入らず、毎晩のアルコールが胃壁にヤケにしみ込みます。

Tだすサン、
ありがとうございます (ノ_<。)うっうっうっ
Tだすサンが株主サンだったら、めちゃめちゃ頑張りますよっ!!

>「じゃテメェがやってみろ、このブタ野郎」

正確には、このクソブタ野郎、ってとこです(笑)
ホント、お互い胃袋大切にしないといけませんネ。


管理者にだけ表示を許可する

アカ落とし «  | BLOG TOP |  » 修行は続く

カテゴリ

Wind Surfin (55)
Golf (99)
Car & Bike (65)
Business (76)
Food & Drink (106)
Anything (291)
未分類 (0)

プロフィール

Foie by アトム

Author:Foie by アトム
Welcome and many thanks for your visit.
I have moved from the blog that had continued for three years.
The blog is here・・・・http://j128-love-sea.blog.drecom.jp/

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ネガティブな言葉

 

Presented by.球体関節寝子人形。

駅の時計

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード