FC2ブログ

2020-09

熱中症的芝刈り - 2010.07.20 Tue

PAP_0001_20100720201544.jpg

本日は代休でホームの館山CCで芝刈りデス・・・・しかもオヤジとふたりで。
ウランも来るはずだったのが、急に仕事になったとかで、仲良く?親子ゴルフ。

一番心配していたのは、ここ数日ガンガンと上がり続ける温度。
熱中症ど真ん中って感じの芝刈り場、たっぷりと水分を用意していきましたけど
さすがシーサイドコースだっ!!
海から吹くソヨソヨの南風がなんとも心地いいぞっ。
スタート直後は、平砂浦の海には白波も立ってましたもんネ。
80歳になろうとしているおじぃちゃんも、元気に芝刈りできました。

冬は暖かく、夏は海風に当たりながらラウンドできる環境はいいですねぇ。
早くHCを取って、競技会にもアタックしたいもんだっ。

ところで、本日のコースコンディション、一番やっかいだったのがグリーン。
梅雨のころは芝も柔らかく、ボールもよく転がったそうだけど、梅雨明けして
イッキに豹変したそうですワイ。
グリーンからポロリってのも多かったし、逆にパターではボールは転がらないし
グリーンの上では汗ダクダクだったわっ。

体調の方はなぜか昨日から首の根っこが痛く、シップを貼ったままのラウンド
でしたが、フルスイングすると痛くって、ほとんどハーフショットの連続。
なんとか3桁叩きは免れたが、ショットの内容も不満タラタラだったなぁ。

そう言えば、ウチのオヤジ殿、どうしても Gras と一緒に芝刈りをしたいらしい。

『まだコースはムリか?』 

と、同じことを何度も言ってるしぃ・・・・しつこいっ!!
ドライバーで50ヤードじゃ、みなさんにご迷惑がかかってしまうのでまだアカン。
せめて100ヤード、アイアンも横ではなく、前に飛ぶようにならんとネ。

さてっ、今日の練習ラウンドの成果、来週の月例コンペで役に立つかなぁ。
スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

とんだところで夏祭り «  | BLOG TOP |  » 北関東遠征

カテゴリ

Wind Surfin (55)
Golf (99)
Car & Bike (65)
Business (76)
Food & Drink (106)
Anything (291)
未分類 (0)

プロフィール

Foie by アトム

Author:Foie by アトム
Welcome and many thanks for your visit.
I have moved from the blog that had continued for three years.
The blog is here・・・・http://j128-love-sea.blog.drecom.jp/

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ネガティブな言葉

 

Presented by.球体関節寝子人形。

駅の時計

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード