FC2ブログ

2020-09

とんだところで夏祭り - 2010.07.21 Wed

わっしょい!!

夕方まで本部でひと仕事、その後は東京駅から新幹線に飛び乗って一路大阪。
明日の朝一に、親会社で会議に出なければならないための前泊デス。
それにしてもなんて暑さだっ!!さすがにスーツで武装しているリーマンはいませんネ。

いつもの定宿に向かう途中、なにやら騒がしげな音が聞こえ、その音につられて
行ってみると、心斎橋の近くの難波神社でお祭りだっ!わっしょい!!

しかも、『アマチェア大太鼓フェア』 なるものが開催されていて、音の元はコレらしい。

画像0005

ちょっとわかりずらいけど、レディース大太鼓チームが演奏してました。
なかなかの迫力だったヨ。

しばらくいくつかのチームの演目を拝聴。
日本太鼓の演奏なんてあまり聴くこともないので、ちょっと感動デス。
その後、屋台でいっぱい、人でいっぱいの境内をブラブラ。
屋台で特に変わったものはなかったけど、大阪ならではのサービスを発見。

画像0009

カチワリだって!!
しかも、巫女さんが一生懸命にデカイ氷の塊を割ってます。
ということで、紙コップに入れてもらったカチワリをいただきました。
単なる氷だから、特別うまいっ!ってことはないんだけど、ご利益あるといいなぁ。

その元となる氷も・・・・

koori.jpg

献氷されてるんですねぇ。
ちなみに、ガキが神聖なる氷をイジくりまわしてます。

ヽ(`⌒´メ)ノ ごらぁっ!遊ぶんじゃねぇ!!ユルサン!

と心の中で叫びたい気分。

とは言え、久しぶりに夏祭りに遭遇して、とっても得した気分デス。
スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

王道的駅弁 «  | BLOG TOP |  » 熱中症的芝刈り

カテゴリ

Wind Surfin (55)
Golf (99)
Car & Bike (65)
Business (76)
Food & Drink (106)
Anything (291)
未分類 (0)

プロフィール

Foie by アトム

Author:Foie by アトム
Welcome and many thanks for your visit.
I have moved from the blog that had continued for three years.
The blog is here・・・・http://j128-love-sea.blog.drecom.jp/

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ネガティブな言葉

 

Presented by.球体関節寝子人形。

駅の時計

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード