FC2ブログ

2020-09

二日酔い的芝刈り - 2010.08.03 Tue

PAP_0001_20100803233948.jpg

何度も目覚まし時計に叩き起こされながら起き上ってみると完璧な二日酔い。
ウランと飲み始め、最後は冷酒をグビグビの飲んだのがイカンかった。
二日酔いというか、ギリギリ飲酒ではないレベルで自宅を出発。

今日は、今年で3回目となる親子親善芝刈りコンペ。

ホームの館山カントリー、西コースからのスタート。
それにしても、景色だけは気分爽快!!
ブルーに輝く海、その海から吹く心地よい海風、目に眩しいくらいの新緑の色。
これで二日酔いでなければパーフェクトにハイテンションなんだよなぁ。

フラフラしながら打ったスタートホールのティーショットは、案の定左にひっか
けて林の中。しかも、ボールは気の根っこにへばりつく最悪の状況・・・・トホホ
なとかフェアウェイに戻して打った3打目はみごとにフェアウェイバンカーの餌食。

芝刈りの前日の深酒はいいことねっ!!

4打目となるバンカーショット、残り100ヤードちょっとだったけど、これがうまく
打ててグリーンに乗ってくれて、なんとかダボで切り抜けた。

2番ホールもオタオタとしながらダボ。
なんとなくイヤァ~な感じだったけど、3番のショートホールあたりからやっと酒が
抜けて、ショットも安定してきました。
なんとかパーセーブで上がると、ここから猛チャージ!!
なんと、記録ともなる6ホール連続パーセーブ、9番のミドルホールでボギーは悔し
かったけど、4オーバーで午前の部はホールアウト。

午後の部、気合を入れて臨んだ東のミドルの2番ホール。
ここのホールの名称は 『アリ地獄』・・・・グリーン手前に囲むようにあるドデカい
バンカーに入れてしまうと、そこから這い上がるのはオレにとっては至難のワザ。
ところがどっこい、バンカーには入らなかったものの、グリーンまわりでいったりきたり。
結局、ダブルスコアを叩いてしまい、イッキに気合もダウン。

次のショートで持ち直したものの、4番のミドルではまさかのダブルスコア "/(;-_-)
せっかくの午前の部のスコアも台無しだわっ・・・・まったく、難しいスポーツ。

後半の7番以降は3ホール連続でパーセーブ出来たものの、時すでに遅し。
80台には届かずっ!! ちきしょ~ (●`ε´●) ぶー

それにしても、館山とはいえ、昼過ぎからは暑かった。
午後の部、後半にはオヤジもさすがに応えたらしくヨタヨタと歩く姿もあったりと、
さすがに80歳ともなればシンドイはず・・・・このまま倒れるかと真剣に心配したわっ。
でも、ダメムスコとアホムスメと一緒にラウンドして、最後は 『楽しかったヨ』
と言っていたから、それはそれで良かったのかな。

ラウンド中も色々と教えてもらったりして、中でも 『肩甲骨スイング』 はかなりの
効果を発揮してくれて、今日のドライバーショットはすこぶる安定!!
とは言え、しばらくすると同じことが出来なくなってしまうのも芝刈りの難しさ・・・・

というか、オレがトロいだけかっ (~ペ) ウーン

今月はこれでしばらくは芝刈りはお休み。
少しは風で遊ぶこともしないとなぁ・・・・セッティング、忘れそうだわっ。
スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ドタマ輪切りしました «  | BLOG TOP |  » 明日は・・・・

カテゴリ

Wind Surfin (55)
Golf (99)
Car & Bike (65)
Business (76)
Food & Drink (106)
Anything (291)
未分類 (0)

プロフィール

Foie by アトム

Author:Foie by アトム
Welcome and many thanks for your visit.
I have moved from the blog that had continued for three years.
The blog is here・・・・http://j128-love-sea.blog.drecom.jp/

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ネガティブな言葉

 

Presented by.球体関節寝子人形。

駅の時計

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード