FC2ブログ

2020-09

生涯修行 - 2010.08.13 Fri

大阪の師匠からある方の講演テープをお借りしました。

師匠曰く 『おまえ、コレ聴いて何も感じんかったら終わりやでっ』

何が終わりなのかよくわからんが、何かを感じなかったらヤバいらしい。
何がヤバいのかもすっかりわからんが、とにかく聴いてみた。

講演は約1時間ほど、前半の出だしからいきなり話に引きづりこまれました。
とにかく、オモろいっ!!
へぇ~、と思わずクチに出してしまうほど、聴いているだけなのに
まるで映画でも観ているように、ハッキリとその情景が目に浮かびます。

内容は、その方の生い立ち、今に至るまでのストーリです。
その方の生い立ちはいたって普通、いや、むしろ超田舎育ちって方でしょう。
しかし、その方の心の師となる方との出会いから、生き方が大きく変わっていく。
その変わり様がなんともオモしろく、切なく、目頭が熱くなったりもします。
そして、思わず・・・・(°口°;) !! と自分が恥ずかしもなります。

今では、地元で超人気となったレストランを経営されて、紆余曲折はあるものの
講演の内容がクチこみで広がって、年間300回ほどの講演をされているのだとか。

その方のお名前は 中村文昭サン
世の中にはスゴいヤツがいるもんだっ!!
オレなんか、青臭いガキ同然、超ウルトラ凡人だっ。
今度は、ぜひ生の声で聴いてみたいものだ。


2か月ほど前、京都でスーパーマーケットを経営されている社長さんの講演を
聴きましたけど、その社長さんはもっと強烈なこと言ってましたネ。

経営者は365日働く、休みなどない、
ましてや、自分の趣味のために働くなどと考えている経営者はカスやっ!!


まったくドキッとさせられます (-。-;
とは言え、365日働け!と言われても、そう簡単には出来ません。
何を実現したいのか、それは何のためか、なぜそう思うのか、云々・・・・
なんだか禅問答のようだけど、とっても大事なことですネ。

とりあえず、何かは感じることができたので、終わりではなさそうです(汗)
スポンサーサイト



● COMMENT ●

ドキッ[e:734]

いつか言われると思っていたけど、やっぱり俺はカス!やったか(笑)

Kinoさん、
いつか言われるって・・・・爆笑、ウケる!!
オレなんか、カスのカス、底なしのカスですヨ。
でも、考え方が変わると、必然として生き方も変わりますネ。
一度きりの人生ですから、後悔だけはしたくないもんデス(汗)


管理者にだけ表示を許可する

大吟醸バンザイ «  | BLOG TOP |  » みんなしんどいんだっ

カテゴリ

Wind Surfin (55)
Golf (99)
Car & Bike (65)
Business (76)
Food & Drink (106)
Anything (291)
未分類 (0)

プロフィール

Foie by アトム

Author:Foie by アトム
Welcome and many thanks for your visit.
I have moved from the blog that had continued for three years.
The blog is here・・・・http://j128-love-sea.blog.drecom.jp/

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ネガティブな言葉

 

Presented by.球体関節寝子人形。

駅の時計

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード