FC2ブログ

2020-09

冷た~いメンラー - 2010.08.18 Wed

CA3F0002_20100818135356.jpg

とてつもなく暑かったなぁ・・・・異常気象真っただ中の大阪。
そんな熱風が吹く大阪の街を、今日はあっちに行ったり、こっちに来たりと
慌しく動きまわり、バケツ3杯分くらいは汗を噴出しただろうか??

昼飯を食べるヒマもなく、時間に追われることになってしまった。

なんとか夕方には新大阪にたどり着き、やっとの思いで遅い昼食。
どこにするか?と悩みながら神戸のラーメン屋さん 『皇欄』 の前でメニューを見ていると

『冷た~いラーメン』 のメニュー (・_・?) ハテ?

冷やし中華ならわかるけど、冷たいラーメン? しかも『た』と『い』の間の『~』マーク。
まさか、覚めたラーメンじゃないだろうなぁとは思うものの、当然、熱々のラーメンなど
食べる気分ではなかったので、すかさずチャレンジ!!
お腹も空いていたので、カロリー接収を気にせずにチャーハンとのセットでオーダー。
そして、やってきましたっ・・・・

CA3F0003.jpg

見た目はいたって普通のラーメン、唯一の違いは湯気がないこと。
麺は平打ち麺で、スープはとんこつ醤油系かな。

そして、ひと口グビッとスープを飲んでみると、確かに『~』マークは妥当と思えるほど
冷た~いスープだっ!!平打ちの麺はほどよくモチモチ感で食べ応えもありますネ。
熱風が吹きぬける中を歩いてきたカラダには、ほどよく気持ちいいラーメンかも。

しかし、食べ進むにつれて、なんとなく飽きてきた。
飽きてきた、というよりも、何か物足りなさを感じるんですねぇ。
??と思いつつ、最後のひと口を食べ終わった瞬間に何が足りないのか気がついた。

『フゥ~、フゥ~』 がないっ!!

やっぱ、ラーメンは口元に麺を持っていき、そこで『フゥ~、フゥ~』と息を吹きかけながら
ジュルジュルと食べないと物足りませんネ。

冷たい麺を食べたいときは、冷やし中華だよなぁ o(^o^)o
スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

猛暑もひと休み的芝刈り «  | BLOG TOP |  » 三岳祭りだっ、わっしょい!!

カテゴリ

Wind Surfin (55)
Golf (99)
Car & Bike (65)
Business (76)
Food & Drink (106)
Anything (291)
未分類 (0)

プロフィール

Foie by アトム

Author:Foie by アトム
Welcome and many thanks for your visit.
I have moved from the blog that had continued for three years.
The blog is here・・・・http://j128-love-sea.blog.drecom.jp/

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ネガティブな言葉

 

Presented by.球体関節寝子人形。

駅の時計

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード