FC2ブログ

2020-12

感謝の集い in 静岡 - 2010.08.20 Fri

PAP_0008_20100821004419.jpg

今日は事務所を昼過ぎに出発、久しぶりに『ひかり』に乗って静岡までやってきました。
訪問の目的は、20年近く取引きをさせていただいている企業サンの創立40周年の
記念パーティーにお招きをいただきやってきた次第でござる。

パーティー会場は、駅前にある葵タワー・グランディエール ブケトーカイの24階。
この企業サンと20年前に取引きを開始したのは実は・・・・オレ。
以来、ずぅ~とお付き合いをいただいているワケですが、そんなこともあり、社長サン
からは挨拶を頼む、と依頼を受け、どうせオレの順番は最後の方だし、誰も聞いては
いないだろうから、とふたつ返事でお受けをしていました。

さすがに40年ともなると、出席者の顔ぶれは相当なモノで、県議の方や企業サンでは
どの方も代表がつく面々、総勢150人ほどです。
挨拶をするにも、ちょっと緊張するなぁ、と思っていたら、直前になって司会者の方から

『一番最初ですが、よろしくお願いいたします』

( ̄TT ̄)鼻血ぶー

ちょっと、ちょっと、聞いてませんよっ!!と言っても間に合いません。
ドタマの中が真っ白ケッケになりながらも、アドリブをかましながらもなんとか切り抜け
できましたけど、マックス的に緊張したわっ。

その後は余興として、七好師匠の高座があったりと楽しく時間を過ごすことが出来ました。

PAP_0004_20100821011232.jpg

2時間ほど経過して、司会者の方から・・・・

『これから第2部に入ります、ご足労をおかけしますが4階へご移動ください』

というアナウンス。はてっ? いったい何が始まるのかと移動してみると、なっ、なんと
あの 『千の風になって』 が大ヒットしたテノール歌手・秋川雅史サンのミニ・コンサート!!

ichigoichie.jpg いやいや、まいりました。

生でテノールの歌声を聴くのも初めてでしたけど、迫力には圧倒されっぱなし。
なんでも、テノールってのは裏声を使わずに地声で高い声を出すパートなのだとか。
約1時間、ほれぼれとしながら聴きいってました。
『千の風になって』 のときには、会場のあちらこちらで目頭を押さえている方もいて
感動のクライマックスって感じでしたネ。

まったく40周年に相応しい演出で感動いたしました。
それにしても・・・・
40年の社歴を築きあげてきたってことですけど、オレが小学生のころに創業し、以来
紆余曲折はあったのでしょうけど、社会貢献をし続けてこられたってことには、ホントに
アタマの下がる思いです。

ウチは去年で創業30周年、40周年のときには是非とも見習って盛大にやりたいとこですネ。
そんなワケで、今日はたくさんの元気をいただいてまいりましたっ!!
スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

天国と地獄 «  | BLOG TOP |  » 猛暑もひと休み的芝刈り

カテゴリ

Wind Surfin (55)
Golf (99)
Car & Bike (65)
Business (76)
Food & Drink (106)
Anything (291)
未分類 (0)

プロフィール

Foie by アトム

Author:Foie by アトム
Welcome and many thanks for your visit.
I have moved from the blog that had continued for three years.
The blog is here・・・・http://j128-love-sea.blog.drecom.jp/

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ネガティブな言葉

 

Presented by.球体関節寝子人形。

駅の時計

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード