FC2ブログ

2020-09

カレ吉 - 2010.09.05 Sun

今日は曜日に関係なく、毎月5日の定例会議の日。
どんなに風が吹こうが、どれだけ芝刈りに誘われようが休めない。
自分で決めておいて、後悔することが多い日でもあるのだっ。

ということで、昨日の晩ご飯ネタ。
本栖の帰り道、以前から気になっていた 『吉田うどん』 を食べよう!!
ってことで、コンビニに寄ったときにチラ見した雑誌から Gras がお店を検索。
うどん屋はたくさんあるものの、どこも14時には閉店してしまうお店ばかり。
それでも商売を続けていけるんだからうらやましい~、と思う反面、どこにも
行けるお店がないじゃんかっ!!という怒りともなんともいえない気持ちで
探していると 『吉田うどんを使ったカレーうどんの専門店』 を発見。
閉店時間も22時まで、ということであれば十分に間に合う。

ナビに住所をブチこんで行ってきました。

PAP_0012_20100904222659.jpg

さすが専門店!!という屋号ですネ。
場所は、富士吉田市内、河口湖インターから15分ほどのところです。

昨日は、暑いとはいえタッパーとトランクスでウインドをしていたので、カラダの方は
ほどよく冷えていて、カレーうどんが恋しい状況。
数あるメニューの中からチョイスしたのは 『チャーシューカレーうどん』

PAP_0015_20100904222721.jpg

カレー南蛮的なものかと思っていたら、サラサラのカレースープにドデカッチャーシュー。
ちょっと想像していたモノとは違います。
チャーシューは5㎜ほどの厚みのある重量感タップリのトロトロなばら肉。

そして、肝心の吉田うどんは・・・・

PAP_0014_20100905210355.jpg

モチモチうどん、小指一本分はあろうかという太さです。
噛み応えも十分あり、かといって粉っぽくもなく、『うまいっ!!』の称号ゲット。

サラサラカレースープにモチモチうどん、トロトロのチャーシュー、それに
葱のやくみがマッチして大満足な一品だっ!!

あっ!!という間に・・・・

PAP_0013_20100904222710.jpg

完食~ (^ 0)=3ゲップゥ~!

ちなみに、Gras はカレーではなく、チャーシューうどんを注文。
スープは、どちらかというとうす口系で、俗に言う関東の真っ黒スープではありません。
でも、モチモチなぶっというどんには、濃い口でないほうがあってるかも。

これかれの季節、なかなかこの地を訪れる機会はなさそうですけど、来シーズンには
ぜひとも立ち寄りたいお店のひとつですネ。
スポンサーサイト



● COMMENT ●

甲府に住んでいる頃に色んな店で吉田うどんを食べましたが、味より麺が必要以上に硬くて私に合うお店は2年間で見つける事が出来ませんでした。

甲府は意外に蕎麦も有名らしいですが、こっちは汁がしょっぱ過ぎです。双葉の方に1軒だけ口に合う店がありました。

ぞ~んサン、
ご無沙汰してます!!
確かに必要以上に太い・・・・かも(笑)
甲府まで行くと、汁は濃い口になるんですかっ??
狭いながらも、色々と味も味覚も変わるもんですねぇ。


管理者にだけ表示を許可する

悲報 «  | BLOG TOP |  » 夏の余韻

カテゴリ

Wind Surfin (55)
Golf (99)
Car & Bike (65)
Business (76)
Food & Drink (106)
Anything (291)
未分類 (0)

プロフィール

Foie by アトム

Author:Foie by アトム
Welcome and many thanks for your visit.
I have moved from the blog that had continued for three years.
The blog is here・・・・http://j128-love-sea.blog.drecom.jp/

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ネガティブな言葉

 

Presented by.球体関節寝子人形。

駅の時計

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード