FC2ブログ

2020-10

怒りの芝刈り in 京都 - 2010.09.11 Sat

PAP_0004_20100911184020.jpg

昨晩は大阪にいるウチのメンバーとガッツリと飲んで親睦会。
『味名人』 サンのうまい酒の肴に、ついついアルコール摂取量が増えてしまう。
それに、普段あまり話の出来ないメンバーとの親睦は非常に大切なことデス。

そして、今日は昨晩一緒に飲んだメンバー7人との親睦芝刈り会。
場所は、柳生の里からさらに山奥に入った 『レイクフォレスト・リゾート』 です。

この芝刈り場、去年の10月に来たときに散々なスコアだったところ。
今回は是非ともリベンジッ!!といきたいところだったのだが・・・・

あえて記録させていただきますっ!!
1年半の拙い芝刈り経験の中で、ここまでひどいコース管理をしている芝刈り場ってのは
後にも先にもありませんっ!! (-_-#) ピクピク

まずはティーグランウンド、これが芝などほとんどない砂場。
バンカーかと思うくらだわっ!!
そして、狭くって両側OBゾーンだらけ、フェアウェイはウネウネしているし、しかし・・・・
これは見方によっては戦略的コースなので、自己責任、実力発揮というところだけど
ラフはそれなりに芝があるクセに、フェアウェイはどこもボコボコ。
ディボッポトだらけで、芝はあるんだかないんだかという次元。
そりゃ、ブルブルと震えるほどの真冬だったらわかりますヨ。

そして、もっとも最悪だったのがグリーン。
グリーンって、漢字で書くと 『緑』 ですよネ。なのに、ここの自称グリーン・・・・

green1.jpg

茶色です。まじかで見れば・・・・

green2.jpg

土でした。

なにがムカつくって、ベストなアプローチをしてもボールは止まらない。
あっ!!という間にボールはグリーン、もとい、土のエリアから転がっていきます。

マックスにドタマにきたのは、グリーン、もとい、土のエリアの脇からのバンカーショット、
残り30ヤードを見事に1mにベタピン!!こりゃバーディーかつ!と思っていた矢先、
グリーン、もとい、土のエリアの傾斜に沿ってボールは転がる、転がる。
結局、ボールの止まったところは、土の穴から10mも離れたエッジ。

どういうこっちゃ!! 怒怒怒 (`´)怒怒怒

午前中は、グリーンではなく、土のエリアに翻弄されて散々なスコア。
怒りプンプンでハーフを終了、メシでも食べて気分転換じゃ!!と思いながら
レストランに行く途中にフロントの近くを通ると、おじ様が数人フロントと揉めてます。
ちょっと聞き耳を立てると・・・・

おじ様の言い分・・・・

『こんなに詰め込みやがって、どこのホールも待たされすぎだろっ!!』

確かに、このコースコンディションで70組以上も詰め込むとなると、ドコも待ちは必須。
そして、次のおじ様の言い分・・・・

『なんなんだ!!あのグリーン!!あれでよく営業してるなっ!!』

ふむふむ、おっしゃる通りでございます。もっと言ってやれっ!!と思っていたら、

『こんなんで出来るかっ!!もうやってられんわっ、帰るっ!!』

ありゃりゃ、そこまでネガティブにならなくてもいいけど、十分にお気持ちは察しますわ。
そのままお帰りになるのかと思えば、なんと値引き交渉というか、値引き要求をし始めて
結局、フロントの方も折れて、お怒り中のおじ様の要求を受け入れていましたネ。

というくらい、とにかくひどいコースコンディション、コース管理です。
コレ以上にひどい芝刈り場っては、たぶんないだろう、と心底思いますヨ。
オレも二度ときませんから (●`ε´●) ぶー

スコアはなんとは3桁は叩くことはなかったけど、茶色のグリーンのおかげで、10打は
余計に叩いていると思います。

せっかくの親睦芝刈り会、ひどい芝刈り場を選んだためにメンバー全員散々です。
こりゃ、もう一度仕切り直しってことですわっ。
スポンサーサイト



● COMMENT ●

仕切り直し?

って、コレって親睦目的のゴルフ=プライベートだよねえ?

毎月プライベートゴルフは2回までってお約束のはずですが、
今月は???
さらに仕切り直しだなんて、
セール一枚ぐらい買ってもらわないと(-_-メ;) 許さん・・・

Re: 仕切り直し?

Gras、
あのねぇ、京都の山奥まで頻繁になんか行きません!
来年、また仕切り直そうってことでことです!!

それにしても・・・・

>セール一枚ぐらい買ってもらわないと(-_-メ;) 許さん

意味わからん v-8

以前私がメンバーだった御殿場方面の、とあるコースは ティーグラウンドの目の前が150ヤードは続く谷底で、150ヤード先にフェアウウェイが10ヤードほど見えたと思ったら、そこから山肌に沿って左ドッグレッグ、その先は全く見えません。まっすぐ160打ったら、また次の谷底が待機しております。
キャディ曰く「思いっきりドローで打ってください。フェード系の方や自信の無い方は150ヤード先から前進3打でお願いします。後ろがつかえてるんで、お早目に」
と、すばらしいコースで、雨が降るとゴム長も必要でした。←これマジです。
なんせバブルの頃に正会員150万両、2口なら240万両という大出血謝恩特別価格でしたので友人と一緒に飛びつきました。
結局2年で3回しか予約が取れず、その後20万両位まで下がり続け、結局紙くずになりました。
アーメンv-39

Tだすサン、
谷底コースですかっ!!
しかも、打つ前から『前進3打でお願いします』って驚き!!
オレなんか、ドローになったりフェードになったりと、自分の意思とは
関係なく曲がるのに、ドローで打ってください、と言われても困りますわっ。
そんなコースもあるんですねぇ・・・・正確には、『あった』か(笑)


管理者にだけ表示を許可する

保証期間が切れた途端に・・・・ «  | BLOG TOP |  » 国家権力のあり方

カテゴリ

Wind Surfin (55)
Golf (99)
Car & Bike (65)
Business (76)
Food & Drink (106)
Anything (291)
未分類 (0)

プロフィール

Foie by アトム

Author:Foie by アトム
Welcome and many thanks for your visit.
I have moved from the blog that had continued for three years.
The blog is here・・・・http://j128-love-sea.blog.drecom.jp/

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ネガティブな言葉

 

Presented by.球体関節寝子人形。

駅の時計

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード