FC2ブログ

2020-09

お江戸百景 - 2010.09.17 Fri

生まれて初めて屋形舟に乗ってきましたっ!!
今日は、2輪の業界団体でウチが加盟している理事会が新橋であり、
会が終了後、納涼会と称して、業界の重鎮の方々とご一緒させていただきました。

船宿は浜松町にある 『はしや』 さん。
吉川の桟橋から出港、レインボーブリッジをくぐり、お台場のちょうどフジテレビ社屋の
前あたりに停泊して、2時間ほど江戸前の刺身やら天ぷらを肴に、しこたま飲むワケだ。

PAP_0014_20100917235426.jpg

そして、帰りは豊洲埠頭から晴海埠頭を眺めながら、勝どき橋の脇を通り抜けて帰港。
延べ、3時間ほどのディナー・クルージング。

今夜はまだまだ蒸し暑いながらも、今までの猛暑とは違って十分にガマンできる気温。
屋形から見える景色もこんな感じです・・・・

PAP_0012_20100917235613.jpg

レインボーブリッジを下から一望。
そして、お台場側は・・・・

PAP_0016_20100917235707.jpg

フジテレビ社屋の球体も、グリーンに光って幻想的。
とは言え、まわりには20艘ほどの屋形舟が停泊していて、なんだか不景気だっ!!
と嘆いているのがウソのような賑わいでもありましたネ。

ちなみに、船の中はこんな雰囲気・・・・

PAP_0011_20100917235925.jpg

会費はけっして安い方ではないけど、海の上からお江戸百景でも眺めながら酒を
かたむけるってのもオツなもんでございます。

それにしても、よく飲んだもんだっ。
スポンサーサイト



● COMMENT ●

天ぷら油

その昔、お台場で夜ウインド中にそいつらの垂れ流す天ぷら油に何度足を滑らせた事か!!
酔っ払いのお客さんは何にも知らないよな。
酔っ払いに何度か、兄ちゃん飲むか~って言われたもんだよ。俺はムカついてたから飲まなかったけど、なかにはウインドを船に寄せてビールもらってた奴はいたな。 今となってはいい思い出だよ(笑)。

Kinoさん、
天ぷら油の話、覚えてますヨ(爆笑)
確か、チンして海面から顔を出すと、アタマがポマードになってた、
とか言ってませんでしたっけ。
でも、ここ30年でもの凄く景色は変わっているんでしょうネ。

私もkinoさんと同時期、お台場でウィンドしていましたが、夏場の未だ明るい夕方になるとウィンドがいるにも拘わらずゲレンデ内に入って来て邪魔でしたね。

後で聞いたらセイルをおろしてビールを飲んでた知人もいました。

ぞ~んサン、
邪魔でした・・・・って
たぶん、船頭さんはもっと邪魔だと思ってたと思いますヨ(笑)
でも、屋形船とウインドのコラボ、人情味があっていいですねぇ。
漁船だと 『どけっ、このやろっ!』 と怒鳴られますからねぇ。

お台場はウィンドサーフィンのゲレンデとしてちゃんと認められて艇庫もマリンハウスもあり、ブイで範囲を確保されていたのでその中でやるウィンドに問題はありませんでしたヨ。

20年前のお台場で、未だ面識のない私とkinoさんがすれ違う貴重な映像が残ってますよ。
http://www.youtube.com/watch?v=s3lhN2SRaCo

ぞ~んサン、
それにしても、あれだけのウインドの数、
いったい、どこにいってしまったんでしょ。
それに、道具の進化もすごいもんです。


管理者にだけ表示を許可する

ロマンだっ «  | BLOG TOP |  » チーズはやっぱり雪印でしょ!!

カテゴリ

Wind Surfin (55)
Golf (99)
Car & Bike (65)
Business (76)
Food & Drink (106)
Anything (291)
未分類 (0)

プロフィール

Foie by アトム

Author:Foie by アトム
Welcome and many thanks for your visit.
I have moved from the blog that had continued for three years.
The blog is here・・・・http://j128-love-sea.blog.drecom.jp/

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ネガティブな言葉

 

Presented by.球体関節寝子人形。

駅の時計

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード