FC2ブログ

2020-09

The worst 芝刈り day - 2010.09.28 Tue

PAP_0011_20100928231203.jpg

よりによって、こんな日に限って本日は会社の定例コンペ。
朝4時に起床、家を出た途端に 『本日豪雨により中止!』 とメンバーにメールを
打ちたくなるようなドシャ降りな雨・・・・尋常ではない雨デス。

しかし、予報によれば、雨は午後には止むとのことだし、楽しみにしているメンバーも
いるので、とりあえず出発・・・・というか、オレが一番楽しみにしているのかも。

今回は茨城県の 『霞台カントリークラブ』 で開催。
ここは過去5回ほど利用しているのだが、使用するコースはちょっと難儀な筑波コース。
スタート時間には、朝方の豪雨はウソのように霧雨状態でまずますのコンディション。

なぁんて気楽に考えていたのがいけないのか、右ドッグレックしたスタートホールで
ショートカットなんぞに挑んでいきなりのOB。
しかも、グリーンはグチョグチョで、4パットもしてしまう始末。
オマケに、止んでいた雨は再び降りはじめ、最悪なコンディション。

これですべてのタイミングが狂いはじめ、4番ホールを終了するまでにロストボールは4個。
この時点でスコアはボロボロ、ダブルは叩くは、二桁にはいっちゃうわ、
何がどうなってんだか、頭の中は真っ白けっけ ┐( ̄ー ̄)┌ コマッタナ
後半はなんとか持ち直ししたものの、とてもリカバリーできるスコアではありません。

ランチタイムで気分を一新、これからが本番だぁ!!と挑んだ10番ホールも結果は散々。
ガックシと肩を落としていると、ゴルフ場に響き渡るサイレンの音。
なんと、雷雲まで発生し、ゴロゴロと鳴りはじめてプレーは一旦中止。

どうせなら、このままノーゲームになっちまえっ!!
と思うオレの気持ちとは裏腹に、1時間ほどでゲーム再開。
結局、スコアは安定もせずにボロボロで敗退・・・・今年一番のワーストスコアで終了。

( ̄ ̄□ ̄ ̄) ブスー

思い返せば、7月に台風の中でやった芝刈りもボロボロ。
どうも、カッパを着こんでぐちょぐちょなコンディションでの芝刈りは苦手らしい。

これからは、勇気を持って、『雨天中止』 ということにしちゃるっ!!
スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ちょっと冷や汗 «  | BLOG TOP |  » 対岸の火事?

カテゴリ

Wind Surfin (55)
Golf (99)
Car & Bike (65)
Business (76)
Food & Drink (106)
Anything (291)
未分類 (0)

プロフィール

Foie by アトム

Author:Foie by アトム
Welcome and many thanks for your visit.
I have moved from the blog that had continued for three years.
The blog is here・・・・http://j128-love-sea.blog.drecom.jp/

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ネガティブな言葉

 

Presented by.球体関節寝子人形。

駅の時計

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード