FC2ブログ

2020-09

ニッポンの将来を憂いて候 - 2010.10.13 Wed

昨夜の諜報活動、アルコールが入っての活動はオレは不向きなようだ。
今朝一番で昨夜ご一緒した方からメールが届き・・・・

『昨夜はたくさんの貴重な情報ありがとうございました』 

と、先にお礼まで言われてしまった。
こっちが情報を取ったろっ、と画策したはずなのに、コレじゃ単なるお人好し。
次の諜報活動には、ぜひとも芝の上を利用したろっ!!

ところで、まったくあきれる事件、というより、これから数十年後の日本の姿、
ましてや、もしかしたら我が身にも降りかかるかもしれん重大事件が発生。
こりゃ国の存亡の危機かもヨ。

川崎市中原区の市立中学校で、2年生の男子生徒数人が教師3人に暴行を加え
教師のうち1人が眼底を骨折する重傷を負わせていたとか。
事件の発生時は掃除の時間だったそうだけど、生徒たちの言い分は・・・・

『掃除時間中に遊んでいて注意されたのでやった』

(; ̄- ̄;) メガテンですなっ

善と悪、モラル、道徳、倫理、そんなもんは関係ないんですねぇ。
気に入らなければキレる、すべての判断基準は自分、たとえ相手が先生であれ
殴る蹴る、なんとも嘆かわしい限りで、噛み付きサルと同じだわっ。
こんな輩が数年後に普通の顔して社会に出てくると思うと恐ろしい。

ましてや、今日のニュースでは、JR東海の入社試験に落ちたことを逆恨みし
列車のトイレにトイレットペーパーを詰め込んで、器物損壊で逮捕された
大学生がいたりと、小学生だってこんなことはしないでしょ。

校内暴力と騒がれたときもあったけど、暴力や怒りの矛先がどんどんと陰湿に
なっているような気がしますねぇ。

オレが小学生のころ、体育の先生ってのは竹刀を持ち歩くのが常識と思って
ましたけど、今の先生は生徒だけでなくバカ親も相手に、竹刀どころかエンピツ
持っていただけで責められてしまうらしい・・・・ホント大変だと思います。
でも、せめて社会に出るまでには人間らしくなるように教育してほしいもんだ。
いやいや、先生だけの責任ではなく、まず親が親の責任を果たさないとねぇ。

そのうち、新入社員研修でも同じようなことが起きるかもしれん。

新入社員研修で訓示中の社長、新入社員数人に暴行を受ける。
暴行した社員は 『なんかぁ、エラそうだからムカついてやった』 と供述。
社長は全治1ヶ月の重傷、今後の芝刈りにも影響か!?



(((p(>o<)q))) いやぁぁぁ
スポンサーサイト



● COMMENT ●

中原区と言ったらうちの近くじゃないですか。

昔も悪ガキはいたけれど、自分が悪い時にはそんな事はしませんでしたけどね。全く困ったもんです。

ぞ~んサン、
たまたま川崎ってだけで、どこでも起こる可能性はありますヨ。
なんとも陰湿なガキンチョですよねぇ。


管理者にだけ表示を許可する

芝刈り迷走は果てしなく・・・・ «  | BLOG TOP |  » 諜報合戦

カテゴリ

Wind Surfin (55)
Golf (99)
Car & Bike (65)
Business (76)
Food & Drink (106)
Anything (291)
未分類 (0)

プロフィール

Foie by アトム

Author:Foie by アトム
Welcome and many thanks for your visit.
I have moved from the blog that had continued for three years.
The blog is here・・・・http://j128-love-sea.blog.drecom.jp/

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ネガティブな言葉

 

Presented by.球体関節寝子人形。

駅の時計

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード