FC2ブログ

2020-09

お別れです - 2010.11.06 Sat

今日は、大変にお世話なった社長の社葬に参列してきました。
死因はすい臓ガン、体調不良となって検査したときには末期症状で
入院されて8日目に息を引き取られたとのこと。
この話を聞いたのは先月の18日、今でも信じられません。

でも、現実なんですよねぇ・・・・

お通夜とお葬式は既に家族葬で済まされており、今日は仕事関係の方々が
集まって社葬ということです。
場所は静岡の斎場で、参列者は延べ500人ほどだったでしょうか。
大きな写真のまわりには沢山の花束、とってもいいお写真でした。

3人の方の弔辞には、さすがに涙を堪えることは出来なかった。
誰からも愛された方なのだとしみじみ思います。
1時間半ほどで社葬は終了、会場を出る直前、遺影を振り返り最後のご挨拶。

本当にお世話になりました。
いつの日か、あの世で一緒にラウンドしましょう。
それまでしばしのお別れですネ。

合掌
スポンサーサイト



● COMMENT ●

生き甲斐と死に甲斐

そんなにお世話になった方との別れは辛いでしょうね。どうもすい臓癌はあっと言う間に人の命を奪うようですね。僕の知り合いでもいらっしゃいました。それだけ惜しまれたと言うことは、人と世に多く貢献されたのでしょうね。ですから素晴らしい死に甲斐ですね。ですから素晴らしい生き甲斐を送っておられたのでしょう。常々そうなりたいと思うこの頃です。

Kinoさん、
すい臓や肝臓は物言わぬ臓器ですからねぇ。
ご本人も直前まで自覚症状はなかったようで、
体調不良も疲れと思っていたそうです。
人さまのお役に立てたのか、葬式のときにわかるのかもしれません。
そういう意味では、自分の葬式って見てみたいですネ。


管理者にだけ表示を許可する

始動じゃっ!! «  | BLOG TOP |  » 初体験

カテゴリ

Wind Surfin (55)
Golf (99)
Car & Bike (65)
Business (76)
Food & Drink (106)
Anything (291)
未分類 (0)

プロフィール

Foie by アトム

Author:Foie by アトム
Welcome and many thanks for your visit.
I have moved from the blog that had continued for three years.
The blog is here・・・・http://j128-love-sea.blog.drecom.jp/

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ネガティブな言葉

 

Presented by.球体関節寝子人形。

駅の時計

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード