FC2ブログ

2020-09

激闘!?もてぎ7時間 - 2009.08.22 Sat

今日は、南風が吹きそうな予報でもお仕事、栃木県までやってきました。

SANY0076.jpg

まぁ、仕事と言っても、見学みたいなモンですけど (⌒・⌒)ゞイヤァ
ウチのチームが出走する 【もてぎ7時間耐久レース】、俗にいう『もてたい』ですネ、
これを見学してきたワケですヨ。

10時から17時までの7時間耐久、ライダーは若手とオッサンの3名、
当然、スタッフはすべて社員です。というか、自前ですネ。

SANY0074.jpg

だけど、キャンギャルはちゃんといます・・・・専属だぞっ。

SANY0127.jpg

レースの方はというと、スタートは5番目のナイスなポジションであったのだけど
スタートダッシュで痛恨のエンスト =D---(o_ _)o
順位はイッキに10位まで落ちてしまったけど、ここからジワジワとラップを上げて
中盤には5位から6位をキープ、一時はトップを走るときもあったりして
もしかしたら!?なんて思いも頭をかすめちゃいましたヨ。

でも、耐久レースには何があるかわかりません。
上位に食い込むかっ!と思われた瞬間、なぜか車両がピットイン!! 

オォォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

なっ、なっ、なんと、ギヤのネジが緩んでしまった。

SANY0114.jpg

そんなことがあるんだねぇ。

ところで、今回のレース見学で初めて知ったんだけど、ピットインのルールってのは
年式の新しいバイクは8分、古いバイクは5分と決まっていて、その時間内に何をしようが
その時間前に出走してはいけないんだそうデス。
当然、ウチのバイクは古いんで・・・・5分のレギュレーション。

つまり、ギヤのネジの緩みで予定外の5分間の待機となってしまったワケだ。

SANY0091.jpg

そして、いよいよスタート、これから巻き返しだヨ。

その後は、それぞれタイムを上げて、残り30分の時点で4番目!!
3位とのタイム差は1分弱、周回のタイムではウチは2分5秒前後、3位のラップは15秒前後、
こりゃもしかしたら3番目のチームを抜けるかもしれん!!と期待ワクワク。
そして、残り3分となったところで3位との差は6秒となり、最終ラップに突入!!

すでに1位の2位はほとんど確定してしまったので、3位と4位争いに場内も注目。
MCも 『さぁ、最終コーナーを抜けてくるのは何色の車体だぁ!!』 と超盛り上がり、
当然ながら、チーム全員が総立ちで最終コーナーに釘つげっ。

そして、最終コーナーを立ちあがってきたのは・・・・











『グリーンのバイクだぁ!!』 とMCの声が響き渡る。
そう、ウチのバイクなのだっ O(≧∇≦)O イエイ!!

SANY0159.jpg

いやいや、なんともヒヤヒヤというか、盛り上げてくれました。
7時間も走っていながら、最後の最後、ホントに最後の一周で抜いて3位デス。
スタッフは抱き合って喜んでたし、キャンギャルのおねぇちゃんも涙流してましたっけ。
なかなか感動モンでございました。

最後は、ウチがサポートしているチームと一緒に記念撮影・・・・

PAP_0008_20090822234509.jpg

表彰式の後、ウチのライダー連中がオレのところにやってきて、

『なんとかゲットできました』 とトロフィーを渡してくれた。
『これで給与上げてください!』 と言わないところがかわいい奴らだっ(笑)

小さなトロフィーだけど、なんだか重たくて、とってもまぶしかったネ。
みなさん、ホントお疲れさまでした o(*^ー^*)o

PAP_0011_20090822234715.jpg



スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

真夏のプチWave «  | BLOG TOP |  » 高原 de 芝刈り

カテゴリ

Wind Surfin (55)
Golf (99)
Car & Bike (65)
Business (76)
Food & Drink (106)
Anything (291)
未分類 (0)

プロフィール

Foie by アトム

Author:Foie by アトム
Welcome and many thanks for your visit.
I have moved from the blog that had continued for three years.
The blog is here・・・・http://j128-love-sea.blog.drecom.jp/

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ネガティブな言葉

 

Presented by.球体関節寝子人形。

駅の時計

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード