FC2ブログ

2020-09

月例芝刈りスペシャル版 - 2010.11.16 Tue

PAP_0019_20101116232735.jpg

今日は、会社のメンバーで開催している月例の芝刈りだが、
今回はお仕入れ先もお呼びして、スペシャルコンペにしようっ!!
ということで、7月に開催したときのように数社にお声をかけると、
『ウチも行かせてください!』 と言われ、あれよあれよという間に
本日の参加メンバー、総勢40名の10組となる大コンペとなりました。

昨日の夜は、その準備やらで結局ベットイン出来たのが夜中の1時過ぎ。
そして、今朝の起床は4時・・・・芝刈りする前に体力大消耗。

しかし、昨日の天気とは裏腹に、スカッと晴れ渡った最高の芝刈り日和。
心配していた気温も、日陰に入ればブルッとする程度で、日向はノープロブレム。

今回の開催場所は、埼玉の 『こだま神川カントリークラブ』
山の中にしてはコースはフラット、フェアウェイのうねりもありません。
強いて言えば、何重にもグリーンをガードする沢山のバンカーや、点在するクリーク、
打ちどころを考えないと痛い目をみます・・・・オレは散々痛い目にあいましたけど。

こんなフェアウェイバンカーもあったりして・・・・

PAP_0018_20101116233946.jpg

ティーグラウンドには 『脱出困難!!フェアウェイバンカー要注意!!』
そんな文句が目に入ってしまったら、そりゃ避けたくてもいっちゃいますがな。
まったく、親切なのか、誘い文句なのか・・・・
珍しく当たったドライバーで、見事にぶち込んじまった。
脱出することは出来ましたけど、手痛いほどにスコアも崩れました(泣)

しかも、スタートホールから5ホール目あたりまでは、練習場で好調だった
アイアンのほとんどがドボン!!
シャンクまで出る始末で、前半は久しぶりに50台後半で心折れました。
後半はなんとか持ち直し、40台中あたりでホールアウトしたものの、トータルでは3桁。
前回の芝刈りでは、久しぶりの80台だったのに、まったく悔しい限りだっ!!

そんなスコアよりも、楽しませてくれたのは最高の天気と緑の中に栄える紅葉の景色。
最終18番ホール、クラブハウスに向かうあたりは心洗われます。

PAP_0014_20101116235010.jpg

ちなみに、順位は40人中で30番目・・・・まっ、そんなもんだ。
だけど、前半と後半とのスコア差を当然大きく、みごと大波賞をゲット!!
悲しいんだか、嬉しいんだか、とても微妙な芝刈りでございました。
スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

技能完了!! «  | BLOG TOP |  » 突然的真冬日和

カテゴリ

Wind Surfin (55)
Golf (99)
Car & Bike (65)
Business (76)
Food & Drink (106)
Anything (291)
未分類 (0)

プロフィール

Foie by アトム

Author:Foie by アトム
Welcome and many thanks for your visit.
I have moved from the blog that had continued for three years.
The blog is here・・・・http://j128-love-sea.blog.drecom.jp/

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ネガティブな言葉

 

Presented by.球体関節寝子人形。

駅の時計

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード