FC2ブログ

2020-09

最後の難関 - 2010.11.18 Thu

昨日の最終の講習から間髪入れずに、本日卒検にチャレンジです。

検定のコースは2番コース、受講生は総勢6名(大型は自分入れて2名)、
コースは暗記しているけど、やっぱり緊張しまっす、しまくりです。
順番待ちをしている間、こんな感じでテンパってたと思いますヨ・・・・・




me.jpg

こんな緊張感、日常生活の中ではなかなか味わえませんネ。

車両の方は教習と同じCB750ですが、卒検用の車両なのか、エンジンは安定
していて、ギアの入りもすこぶる快調!!講習で使うバイクとはエライ違いだ。
おかげさまで、それぞれの課題もミスもなく、一番不安だった一本橋も無事通過、
クランクもパイロン接触もなく抜けられてひと安心。

しかし、このひと安心がミスを呼んでしまったのか、スラロームを走破した後に指定
されていたパイロンの間を、別のルートで通過してしまった。

通過してから気がついた o(T△T=T△T)oジタバタしても後の祭り

ガックシと肩も落ちて、合否の結果を待っていると、なっ、なんと・・・・
合格点をいただきました ヾ(@⌒▽⌒@)ノ ばんざぁ~い、わっしょいっ!!

今月の3日に申し込み、7日から技能講習を始めて、延べ12日間で卒業です。
やっぱり、合格発表で合格ってのはいくつになっても嬉しいモンです。

とりあえず、40台ギリギリで大型二輪免許、めでたくゲット出来ました!!
残すところは、二俣川で免許の書き換え、それとニューバイクですよねぇ。
スポンサーサイト



● COMMENT ●

お久しぶりです

おめでとうございます!!

僕は若かりし頃に大型教習に行くお金もなく、試験場で何度も落とされながらやっと大型二輪をとりましたが、バカなので若気の至り(峠)的な感じで数年後には免許取☆となってしまいました。
せめて梅干し程度の脳みそがあれば今でも快適なバイクライフを遅れていただろうにと深く反省しています。

もちろん次の愛車もアメリカンな男仕様バイクでいくんですよね?
楽しみに読ませて頂いています!

久しぶりです。
大型二輪免許合格、おめでとうございます。晴れてイージーライダーの仲間入りですね。私も毎日、スクーターに乗ってます!


は〇サン、
ありがとうございます m(-_-)m
教習所ではなく試験場に通学されたんですネ(笑)
しかも、その数年後に取☆とは・・・・・
今からでも遅くはありません!!リターンライダーしましょう!!
ニューバイクは、もちろんアメリカンで攻めまくりデス!!

Mahaloサン、
あれぇ~、ご無沙汰してます!!
そうなんです、40歳台最後のチャレンジと思って
トライしちゃいましたヨ。
それにしても、イージーライダーって単語が出てきちゃう
ところがオジンライダーって証ですネ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

迷宮に入ってしまった芝刈り «  | BLOG TOP |  » 技能完了!!

カテゴリ

Wind Surfin (55)
Golf (99)
Car & Bike (65)
Business (76)
Food & Drink (106)
Anything (291)
未分類 (0)

プロフィール

Foie by アトム

Author:Foie by アトム
Welcome and many thanks for your visit.
I have moved from the blog that had continued for three years.
The blog is here・・・・http://j128-love-sea.blog.drecom.jp/

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ネガティブな言葉

 

Presented by.球体関節寝子人形。

駅の時計

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード