FC2ブログ

2020-09

真夏のプチWave - 2009.08.23 Sun

PAP_0008_20090823232421.jpg


いやいや、久しぶりの海ネタでブログが更新できるぞっ (*^ワ^*)
昨日の疲れも若干残ってはいたけど、今日は遠州しかないっ!!
と決め込み、7時に起床・・・・ちょっと遅めですネ。

急いで支度をしてGrasと出発 ε=ε=┏( >_<)┛
東名は順調、途中で御前崎灯台をチェックすると西8m/sの表示。
師匠とニッシ~にも連絡をして、とりあえずロングの上側駐車場へ向かう。

高速を降りてから、かなパパから入電。
どうやら、ロングではインサイドヒヨヒヨ、スラロームのみ走っているらしい。
そして、昼過ぎにロングに到着。

確かに、沖で走っていてもインサイドで波に置いてきぼりを食らうコンディション。
N村君とマサキチ君が菊プ~に移動していて、情報によると5.0ジャストらしい。
波は期待できないということだったけど、ロングで乗ったことのないGrasは
ロングロック恐怖症だし、ひさしぶりの遠州のかなパパも菊プ~にノリノリ。

ということで、師匠とニッシ~に菊プ~に行くことを伝えて移動。

そして、菊プ~をチェックすると、確かに吹いていてセイルは5.3、しかし波は
正面では割れず下側(河口側)でチョロチョロというコンディション。
しかぁ~しっ!!上側の三浜では菊プ~よりは波はいい感じ!!

ということで、再びかなパパと三浜に移動。

すぐにAll-Wave82とVoodoo5.3をセッティングしてやっと出艇デス。
ところが、風は落ちてしまいイマイチ ハァ━(-д-;)━ァ...
ボードをAll-Wave92にチェンジ、これでなんとかジャストアンダーで遊べました。

3時を過ぎたあたりから風向が西から西北西に振れてクロスオフ!!
波は膝腰程度だったけど、オフっぽくなったことでセットの波もキレイなフェイスです。
波超えするときなんて、バックウォッシュもんですヨ ( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッ

結局、5時近くまでかなパパとGras、それに数名のWSと遊べました。
それにしても、真夏のウェーブ、めっちゃ楽しすぎるぞっ ゜*。(*´Д`)。*°

ちなみに、今日は移動で時間もなく、海の写真はありません(笑)
冒頭の写真は、帰り道で見えたレインボーをGrasがパシャリ!!
トランクスとタッパーで乗れるウェーブ、最強に楽しいですネ。
スポンサーサイト



● COMMENT ●

いいなー!

やっぱ凸凹はいいよね!ここ何か月かフリスタばっかりでウエイブの板乗ってないよ。やっぱり波は小さくてもリッピングに勝る快感はないよね!!しかも、この夏日に遠州で乗れるなんてさぞ楽しかったでしょう!

kinoさん、
すんませんねぇ、真夏の凸凹、満喫してきましたヨ。
てっきりロング辺りにいらっしゃるのかと思ってました。

楽しんだ後は御殿場から渋滞60キロのオマケ付き。
これには参りました(泣)


管理者にだけ表示を許可する

掟破りの3回目 «  | BLOG TOP |  » 激闘!?もてぎ7時間

カテゴリ

Wind Surfin (55)
Golf (99)
Car & Bike (65)
Business (76)
Food & Drink (106)
Anything (291)
未分類 (0)

プロフィール

Foie by アトム

Author:Foie by アトム
Welcome and many thanks for your visit.
I have moved from the blog that had continued for three years.
The blog is here・・・・http://j128-love-sea.blog.drecom.jp/

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ネガティブな言葉

 

Presented by.球体関節寝子人形。

駅の時計

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード