FC2ブログ

2020-09

最速!! - 2010.11.27 Sat

CSで放映していた 『最速インディアン』 という映画を見ました。
会社の連中からも 『ライダーのはしくれなら見るべっ!!』 と言われていたが
なかなかその機会はなかったのだが、なんと偶然にも見れたました。

物語は60歳を超えてもライダーとしての夢を追い続けた実在の人物、バート・
マンローをモデルに作られた感動の人間ドラマですネ。

ニュージーランドで暮らすバート・マンローの夢は、ライダーのあこがれでもある
アメリカの聖地・ボンヌヴィル塩平原で開催されるスピードトライアルレースで
世界記録に挑戦するというもの。

年金暮らしの彼は、隣人の協力を得ながら、廃品を利用してバイクの改良をする。
そして、ギリギリの渡航費でアメリカに渡り、ボンヌヴィルまでの道のり、現地でも
沢山の人から援助を受け、念願のレースに参加するワケだ。

326035view007.jpg

326035view005.jpg

誰からも期待されることなく、それでも執拗に走ろうとする老人の情熱に、大勢の
人たちが心打たれていく・・・・それもユーモアたっぷりで!!
バート・マンロー役のアンソニー・ホプキンスが、風変わりだが愛すべき老人を
最高の演技で見せてくれますネ。

年齢は関係なく、夢を追い続けることの素晴らしさや、人生は楽しむものだなぁ、と
しみじみを教えてもらったような気がします。
バイクの好き嫌いに関係なく、ほのぼのと楽しめる映画ですヨ。

まさに、青春とは人生のある期間を言うのではなく、心の様相を言うのだ!!

By サミュエル・ウルマン のおっしゃる通りでございます。
スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

フューリーの初乗り!! «  | BLOG TOP |  » 相変わらず迷宮な芝刈り

カテゴリ

Wind Surfin (55)
Golf (99)
Car & Bike (65)
Business (76)
Food & Drink (106)
Anything (291)
未分類 (0)

プロフィール

Foie by アトム

Author:Foie by アトム
Welcome and many thanks for your visit.
I have moved from the blog that had continued for three years.
The blog is here・・・・http://j128-love-sea.blog.drecom.jp/

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ネガティブな言葉

 

Presented by.球体関節寝子人形。

駅の時計

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード