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2020-09

フューリーの初乗り!! - 2010.11.28 Sun

今日はオマも湘南もよく吹いたみたい。
暖かくて、絶好のコンディションだったんでしょうか。
仕事の身としては、あまり想像しない方がいいかも |(-_-)|キコエナイ

それにしても、風と戯れたのは3ヶ月ほど前、波に乗ったのは半年以上前、
12月は週末仕事だし、来年早々には入院&手術の予定だしぃ・・・・

こりゃ今シーズンはもうムリかもしれんなぁ (ノ_<。)うっうっうっ

ところで、今日は通勤で初めてバイクで出動。
先週の納車以来、はじめてまとにフューリーを運転してみました。
相変わらずのデカいボティーには戸惑うけど、いざっ!運転し始めて5分もそると
運転前に感じたたためらいは軽く吹っ飛んでしまったネ。

全長約2.5m、車重300kgオーバーのフューリー、意外と取りまわりはイージーでした!!
ローダウンされた車体と、低いシート高のおかげで両足は地面にべたり、
日本仕様にプルバックされたハンドルは、意外と疲れないライディングポジション。
見た目とはだいぶ違う扱い易さにビックリ!!

最高出力こそ54PSと控えめだけど、2,750回転で10.5kgmという大トルクを発生する
パワー特性は、官能的な心地よさを与えてくれます。
とは言え、前のバイクに比べれば、2速から3速で80kmm/hまでイッキに吹きあがる余裕と
エンジンが奏でるバイブレーションはなんとも言えないエクスタシーです。
高速道路もまだ走ってないけど、余裕の走りがちょっと楽しみだわっ。

難点を言えば、純正マフラー故の悲しさか、とっても静かすぎる音量なのだ。
今や世界一厳しい排ガス規制と騒音規制をクリアーしての代物なので、そこは仕方がない
と諦めるしかないネ・・・・そのうち、マフラーも交換してみっか。
それに、チョッパースタイルに磨きもかけたいところだしなぁ。

とにかく、まだまだ乗りこなしてフューリーを堪能しなくっちゃ!!
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