FC2ブログ

2020-09

ガンバレ!!篠原君 - 2010.12.04 Sat

photo_02_01.jpg

昨日の芝刈りコンペでキャディーをしてくれたのはクラブの研修生。
24歳の青年で、研修生となって4年目だそうで、彼の名前は篠原君。
前半と後半、合わせて5時間近く一緒だったので、色々と話ができました。

彼のゴルフ歴は15歳から始めて10年近く。
高校生のときにはゴルフ部に所属して腕を磨いたとか。
ほぉ~と感心すると、彼曰く、始めるのには遅いんだそうです。

そう言えば、去年山梨の鳴沢CCに行ったとき、小学生の団体コンペだか
合宿だか、とにかくガキンチョがたくさんいたのを思い出した。

その時は、まったく世の中不景気とは言いながらも、子供には贅沢な
遊びをさせているもんだっ!!と憤慨しましたけどネ。

ちなみに、ココ『太平洋クラブ御殿場コース』で、先輩から譲ってもらった
道具を使って、日夜練習に励んでいるとか。
ベストスコアを聞くと・・・・『64です』

(⌒o⌒;) ・・・・ですよねぇ、なんせプロを目指してんですから。
とは言え、ただでさえ難しいグリーンで8アンダーとはたいしたもんだっ。
そんな彼のアドバイスに従って、ロングパットを2回入れさせていただきましわ。

QTは4回受けていて、前回は3日目のサードで不合格だったそうです。
合格ラインは72以下だとか・・・・狭き門ですなぁ。
QTはファーストからファイナルまで4段階に分かれていて、サードと
ファイナルでランキングが付けられ、上位30名は翌年のツアートーナメント
への出場権を持ち、120位までがツアートーナメントの下位となるチャレンジ
トーナメントへの出場権を持つことができるんだとか。

その出場者数は1600人を超えるというから、ツアートーナメントに出場できる
プロってのは、ホントひと握りの人達だけなんですネ。
しかも、ツアーに参戦して稼ぐのは、これまた大変なんだとか。

テレビに映るプロってのはカッコいいけど、まさに厳しい道のりだなぁ。
でも、そんな話をしながらも、彼の目が輝いているのは印象的でした。

やっぱり、歳には関係なく、輝く目をしていたいよねぇ。
最近は、寝不足か飲み過ぎで充血した目ばっかりだもんなぁ。

そういえば、代打で一発ティーショットをしてもらったけど、そりゃ見事に
ボールはすっ飛んでいきましたヨ・・・・280ヤードは超えてたな。

ラウンド終了後、『これから練習かい?』 と聞くと、満面の笑顔で
『はいっ!』 と答えてくれました。
思わず、頑張れよっ!テレビで見るときを楽しみにしてるぞっ!と握手。
『ありがとうございます』 と言ってくれた彼の笑顔もこれまたよかったネ。

スコアはひどいもんだったけど、トーナメントコースを体験できたことと
夢を追い続ける若者とめぐり合えたことは大切な思い出デス。

篠原君、く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェヨッ!! 
スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

恒例行事の季節デス «  | BLOG TOP |  » 記録更新 (;´д` ) トホホ

カテゴリ

Wind Surfin (55)
Golf (99)
Car & Bike (65)
Business (76)
Food & Drink (106)
Anything (291)
未分類 (0)

プロフィール

Foie by アトム

Author:Foie by アトム
Welcome and many thanks for your visit.
I have moved from the blog that had continued for three years.
The blog is here・・・・http://j128-love-sea.blog.drecom.jp/

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ネガティブな言葉

 

Presented by.球体関節寝子人形。

駅の時計

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード