FC2ブログ

2020-09

The Day - 2010.12.14 Tue

PAP_0018_20101214210931.jpg

先週、鼻のCT検査をした結果を聞きに、朝イチで北里大学病院へ通院。
顔の断面写真を見ながら、開口一番に先生から・・・・

『命に関わることはありませんが、切除手術しますか?』

( ̄△ ̄;)エッ・・・・ ビビるしっ
しかも、いっ、いきなり結論ですか?

とは言うものの、ここ半年ほど鼻腔からの空気吸入は困難な状態だし、
味覚に至っては、みそラーメン食べても醤油ラーメン食べても同じだし、
フォアグラ食べても豆腐食べても同じだし、
フォアグラ食べないし、
豆腐の味、そもそもわかんないし、
つゆだくの牛丼食べても意味ないし、
要は食感しか味わえないし、
残りの人生、このままじゃ半端なくつまんないし・・・・

『はっ、はい、よろしくお願いします』

ってことで、The Day は来年の2月ということで確定デス。
それからは、先生も堰を切ったように、ここがどうなってるとか、こんな感じで
メスを入れるとか、蓄膿症の写真を見せられたり、気分的にはすっかりと・・・・

(´ヘ`;)ハァ~ もう結構です。

知りたいことは、麻酔をどうすかなのだっ!!
個人的には、全身麻酔で気が付いたら病室、ってのがいいのだけれど、なかなか
先生も言ってくれないので、話をさえぎって聞いてみると・・・・

『鼻だけの局部麻酔です』

( ̄□ ̄|||)がーーん! なっ、なんてこったっ!!

『どっ、どんな感じなんですかねぇ』 と更に質問、すると・・・・

『歯を抜くみたいな感じかなぁ、スコープ見ながらグリグリしますヨ』

llllll(- _ -;)llllll さっ、さいあくぅ~、しかも、手術は1時間くらいかかるらしい。
1時間もの間、鼻の中でファイバースコープとメスが暴れまわるのだっ!!
グリングリンされる感覚を耐えなければならん!!
そんな極限、はたして耐えられるのでしょうか??
まさか、術中に局部麻酔が切れる、なんてことはねぇだろうな。
まぁ、野戦病院で麻酔ナシで手術するワケじゃないし、気持ちを落ち着けなければ!!
と思いつつも・・・・

それからのことは、先生が何を言ったかあまり記憶がありません。

とりあえず、言われるままに入院の手続きまでして本日は終了。
気分はとってもブルーでござんす (@´_`@)フエーン
スポンサーサイト



● COMMENT ●

アトムさん、私は心臓をグリングリンされましたよ。
それと、胃カメラ飲むよりいいんじゃない?

そう言えばアトムさんは胆石とか色んな物持ってるんですよね。

ぞ~んサン、

胃カメラは5分程度だったんですけど、1時間グリグリですよぉv-292
50年間、カラダにメスを入れたことがなかったのに・・・・トホホ。

>そう言えばアトムさんは胆石とか色んな物持ってるんですよね。

胆石はここ3年ほど、検査の度に 『経過観察』 って言われてます。
それに、甲状腺に異常があるらしく、精密検査を受けろっ!とも言われてます。
これに糖尿が加わってしまったら、もう成人病の総合商社ですヨ v-356
早く元気になりたいっす。

私の叔父も夏に蓄膿を北里でやりました。
これで3回目ということで完治を目指して全麻でした。

局麻で済むならダイジョーブ!!

でもビビルよねぇ。

私も余分な皮を早く切らねばv-86

Tだすサン、
蓄膿って、ベロンと剥いての手術ですよねぇ。
それに比べれば、確かに局部麻酔 のグリグリはたいしたことはないですネ。
頑張ってキノコ野郎を取ってきます!!!!

>私も余分な皮を早く切らねばv-86

どっ、どこの皮ですかっ!


管理者にだけ表示を許可する

傑作 or 駄作 !? «  | BLOG TOP |  » It's new !!

カテゴリ

Wind Surfin (55)
Golf (99)
Car & Bike (65)
Business (76)
Food & Drink (106)
Anything (291)
未分類 (0)

プロフィール

Foie by アトム

Author:Foie by アトム
Welcome and many thanks for your visit.
I have moved from the blog that had continued for three years.
The blog is here・・・・http://j128-love-sea.blog.drecom.jp/

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ネガティブな言葉

 

Presented by.球体関節寝子人形。

駅の時計

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード