FC2ブログ

2020-09

クアラルンプール歩きまわり - 2011.01.09 Sun

今日はクアラルンプール市内を歩きまわって色々と散策です。
午前の部は電車で郊外まで行き、ヒンズー教の聖地と言われる BATU CAVESを訪問。

batu2.jpg

鍾乳洞の中に祭られているお寺なんですが、そこに行くにはドデカイ像の横から
えらく長い階段を上りきらなければならん・・・・その階段、下から数えて273段。
もう、太ももパンパン、それだけである意味修行みたいなもんだっ。
ヒンズー教の信者の方々は、はだしになって階段を上っていく。
階段の幅は狭く、傾斜もかなり急なので、ちょっと気を緩めるこもできん、というか
高いところが苦手なオレにとっては、怖い..・ヾ(。><)のだっ!!
しかし、そんな思いをしても、先にある景色は感動ものだったなぁ。

batu1.jpg

なんだか『アバター』の中に出てくるシーンのようですわっ。
そして、再び273段の階段をおりて、カラカラに渇いた喉を潤す。

yasi1.jpg

yasi2.jpg

生ぬるくって、ちょっと氷が欲しいとこだ。

午後には市内に戻り、ここからはマジメに市場調査。
市内にはモノ凄いクルマの数で、主要な道はどこも渋滞だらけ。
その合間を縫って、125cc前後のバイクが走りまわっている。
なんだか、商売のチャンスはありそうな予感。

car.jpg

bike_20110110003957.jpg

とにかく、市内を電車と徒歩で歩き続け、一応こんなとこにも寄ってみました。

twin.jpg

今では世界第2位の高さになってしまったけど、かの有名なツインタワー。
6階までは商業施設だけど、その広さはハンパじゃありません。
じっくりの見るとすれば、丸一日はかかってしまいそうだっ。

mosuku.jpg

イスラム教のモスクも市内にはありました・・・・残念ながら中には入れず!!

ひたすら電車を乗り継ぎ、そして歩き続け、夕方には足もパンパンにながらホテルに到着。
そして、お次は現地の方とご一緒にディナータイム。

ホテルからクルマに30分ほど郊外に走った中華系のレストラン。
メニューは魚介系が中心ということで、店内にはこんな仕掛けも・・・・

fishu.jpg

これはちょっとやり過ぎじゃねぇのか??

toilet.jpg

水槽に向かってって、お魚に丸見えでちょっと恥ずかしいかも (/-\)いやーん

肝心の料理の方はというと・・・・

suzuki.jpg

すずきの煮付けですネ。

kani.jpg

これはスリランカ・スクラブ、ハサミの部分には肉がたっぷり詰まってます。
そして、コレには驚いたぜっ 「(≧ロ≦) アイヤー

shako.jpg

すんごいドでかいシャコ、日本じゃこんなデッカイシャコはお目にかかれん!!
もちろん、中身もぎっしりと詰まっていて、ちょっと伊勢海老のような感じだったかな。

すっかりとお腹もポッコリとなり、ホテルまで送っていただき大満足なディナーでした。
昼間のエネルギー消費もあったし、バランス取れてたんじゃねぇかっ。でも・・・・

(;´▽`A`` チカレタ~
スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

マレーシアのバイク考察 «  | BLOG TOP |  » 本日より・・・・

カテゴリ

Wind Surfin (55)
Golf (99)
Car & Bike (65)
Business (76)
Food & Drink (106)
Anything (291)
未分類 (0)

プロフィール

Foie by アトム

Author:Foie by アトム
Welcome and many thanks for your visit.
I have moved from the blog that had continued for three years.
The blog is here・・・・http://j128-love-sea.blog.drecom.jp/

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ネガティブな言葉

 

Presented by.球体関節寝子人形。

駅の時計

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード