FC2ブログ

2020-09

カスタムの祭典 - 2011.01.15 Sat

PAP_6178.jpg

いいですねぇ、いつまでも持ち続けた少年の心、そして持ちたい大人の財力、
どれくらいが大人の財力かは微妙ですけどネ。

ということで、今日は幕張メッセで開催中の 『オートサロン』 を視察。

その前に・・・・

午前中はニューオオタニに宿泊中の、ある企業の社長サンをお尋ねして昼食を
ご一緒させていただきました。
肉汁がジュワッと染み出てくる高級メンチカツをいただきましたヨ。
東京出張のときの宿泊先はニューオオタニってことですけど、オレなんかは
5980円のビジネスホテルオンリーだからなぁ・・・・ある意味羨ましい。

午後の部は予定通りに幕張まで移動、カスタムとチューニングの祭典でもある
『オートサロン』 を見てきました。
一時は風前の灯火とも思われるほど入場者が激減しましたが、今回は駐車場に
入るのにも15分ほど待たされたし、会場に入ってみると・・・・

as1.jpg

かなりの盛況ムード!!通路は人でいっぱいだし、まともに真っすぐには歩けません。
特に邪魔なのが・・・・

as2.jpg

その先になにがあるのかと言えば・・・・

as3.jpg

要は、カメラ小僧たちの人垣なワケだよ。
と思いながらも、オレもしっかりと撮っちゃってるけどネ ノ(´д`) ヘヘヘ

出品されているクルマの数は相当なもの、しかも、それに合わせてチューニング
メーカーやカスタムメーカー、もちろん日産やらトヨタ、ホンダ、タイヤメーカー
などなど、業界全体の縮図のようなショーですな。

チューニング対象車としては、やっぱりGT-R、Zあたりが多いような気がする。
カスタム車両は旧車からはじまって無限大に広がりますネ。

car4.jpg

ae86.jpg

car3.jpg

car6.jpg

あいたたたたたっ、☆ ̄(>。☆) やっぱり痛車もあるんだっ。

あっちこっちのブースで声をかけられながら、新年のご挨拶もしながらブラブラと
歩いていると、どこかでお見かけしたような方と目が合う。
業界の方ではないしなぁ、と思いながら近づいてみると・・・・

シェー 「( ̄□ ̄;)」 年金さんでした。しかも八方君も一緒。
なんでここに?とお聞きすると、最近はドリフト専用のラジコンに凝ってらっしゃる
ということで、今回のショーを見にきたのだとか。
そういえば、ラジコンのブースもありましたっけネ。

GT500.jpg

ちなみに、『海には?』 と伺ったところ・・・・

『こんなに寒くちゃムリムリ、歳とったらムリしたらダメよっ』

ということで、暖かくなったら、ぜひ海で再開しましょう!!と、熱く握手をかわす(笑)

結局、最後の時間まで会場内をくまなく視察して、足もパンパンでした。
今月は3日から仕事をはじめ、6日は休んだものの芝刈りで体力消耗、そのままマレー出張、
帰国後も慌ただしい日が続いてかなり疲れもピークです。
明日はじっくりと休養の日として、気持ちもリフレッシュしましょっかネ。
スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

サプライズなプレゼント «  | BLOG TOP |  » タイガー

カテゴリ

Wind Surfin (55)
Golf (99)
Car & Bike (65)
Business (76)
Food & Drink (106)
Anything (291)
未分類 (0)

プロフィール

Foie by アトム

Author:Foie by アトム
Welcome and many thanks for your visit.
I have moved from the blog that had continued for three years.
The blog is here・・・・http://j128-love-sea.blog.drecom.jp/

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ネガティブな言葉

 

Presented by.球体関節寝子人形。

駅の時計

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード