FC2ブログ

2020-09

おじさん&おばさんルンバ - 2009.09.13 Sun

PAP_0008_20090914214908.jpg

なんとっ、9月のこのタイミングで遠州は西風 …(´Д`驚)…!!
御前崎灯台の風速はガンガンと上がっていたのだけれど、こういう時に限って
もともと予定が入ってんですヨ。

やるせねぇ (*´[]`)=3 はぁぁぁ㊦㊦

とは言え、今日の予定は卒業30周年の高校時代の同窓会。
一年のうち何回も会うヤツは少ないけれど、西風よりは友達優先だわさっ。
しかも、会場は横須賀の実家から歩いていける場所、
そんなセッティングをしてくれた幹事君の配慮にも応えてあげないとネ。

そして実家にマグナムを置いて、お店まで徒歩20分のお散歩。
何十年かぶりに実家のまわりを歩いたけど、なんとまぁ、風景は驚くほどサマ変わり!!
実家ってのは山の中腹にあるんですけど、裏山のてっぺんは宅地開発が進みまっ平ら。
それこそ、昔はカブトムシやクワガタだっていた山なのに、そんな面影はナッシング。
しかも、商店街もシャッター通り化となって、既に商店街という地名になってます。
生まれ育った街が変わっていくというのは、なんだか寂しいわぁ。

久しぶりの地元、キョロキョロ見物しながら歩いていたら5分ほど遅刻。
お店の中は知った顔が溢れてます。
なんと、同窓会に集まっていたのは70名、これには驚いたぜっ!!
なんせ、30年ぶりだし、30人か40人程度だろ、と思っていたら、想像の倍の数です。
それにしても、お店の中は加齢臭プンプン ププッ ( ̄m ̄*)

それに、みんなオレを覚えていてくれたのは嬉しかったなぁ。
逆に、オレは半分くらい名札を見ないと思い出せなかったけどネ。

ちなみに、オレはあんまり変わってないらしい。
というか、成長してないっ!!という意見が多かったかな(笑)

全員揃ってカンパイ!!をして、はじめのうちは、いま何してんだっ!?という話題で
盛り上がってたけど、次の話題となるとカラダの故障ネタ。
どこが痛てぇだの、どこが曲がらない、高血圧だぁ、更年期障害だと、ここは病院かっ、
そのうち、酔いがまわってくると昔話に花が咲き、あっちこっちのテーブルでは
ゲラゲラと笑いの渦 (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
まっ、これが一番楽しいよネ。

昨日食べたものも忘れるってヤツほど、30年以上も前のことは忘れてないネ。
しかも、こういう楽しい時間ってのは経つのも早いんですヨ。
あっ!!という間にお開き、そして2次会、3次会と会は進み、最後はいつもの仲間と
ベロベロに酔っ払ってました。
オレにしては、よく飲んだなぁ・・・・6時間飲みっぱなしだもん。

次回は5年後らしいけど、おじさん&おばさんの集い、楽しみデ━d(ゝω・*)b━ス!!
スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

Victory な芝刈り «  | BLOG TOP |  » ごっっっってんばっ

カテゴリ

Wind Surfin (55)
Golf (99)
Car & Bike (65)
Business (76)
Food & Drink (106)
Anything (291)
未分類 (0)

プロフィール

Foie by アトム

Author:Foie by アトム
Welcome and many thanks for your visit.
I have moved from the blog that had continued for three years.
The blog is here・・・・http://j128-love-sea.blog.drecom.jp/

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

ネガティブな言葉

 

Presented by.球体関節寝子人形。

駅の時計

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード